2017年5月13日 (土)

元KARAのJY(知英)1stアルバム「Many Faces -多面性-」が届きました

Img_1234_2

先日のスンヨンに続いて今度はJY(知英)ですよ♪こちらはフルアルバムなので聴きごたえあります。ちなみに今回購入したのは「初回生産限定盤」です。

■JY 1stアルバム『Many Faces -多面性-』インタビュー | Special | Billboard JAPAN

個人的にKARAジヨンのソロといったら「ワナドゥ」(■ジヨン(KARA) - ワナドゥ (Short Ver.) - YouTube)ですが、JYがどんな歌を聞かせてくれるのかタップリと楽しみたいと思う訳です。

■JY@JYofficialxxx


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

KARAスンヨン日本1stソロミニアルバム「宇宙」が届きました

Img_1127

全体的な印象は「優しい感じ」でしょうか。パワフルな曲がなかったのは個人的に残念ですがKARAでもおなじみのSweetuneやJam9といった安心感?(Jam9は清水エスパルス絡みでも身近だしぃ)

Img_1130

今回はタワーレコード専売て事でオンラインショップでも注文可能なタイミングを見計らいながらとか、単純に日本ソロデビューではないですね。KARAスンヨンのファンに向けたプレゼント的な感じでしょうか。

ハラはDSPmedia所属中にソロアルバム(韓国盤)
◆おすすめCD:「Alohara/HARA」
ニコルはソロ歌手として日韓で正式デビュー
◆CD「FIRST ROMANCE/NICOLE」(韓国盤)が届きました。
◆おすすめCD:ニコル日本1stアルバム「bliss」
そして今回スンヨンが日本でアルバム発表
ジヨン(JY)のアルバムは時間の問題でしょうから
あとはギュリの歌手活動があるのかも含めて気になります。
ヨンジのソロアルバムは難しいだろーなー

■KARA スンヨン、日本1stソロミニアルバム「宇宙」オリコンチャート上位ランクイン!日本で変わらぬ人気を証明 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

おすすめCD:APRIL3rdミニアルバム「Prelude」(韓国盤)

Img_1116

CD届きました!

おまけのフォトカード3枚がキッチリ(?)5人でイェナさんがないじゃないかぁ~(`ε´)

Img_1118

例によって豪華ブックレット(48ページ)なのは結構なのですが、歌詞が...もうちょっとちゃんと載せたらぁ?

まぁ読めないんだけどね(笑)

で、内容ですがマジおすすめです♪3曲のSpecial Ver.も付いてお得だし。

年代的にも日々成長っていうかどんどん変化してる。てか、アルバム毎にメンバー違うもんなぁ。


◆APRIL COMEBACK SHOWCASE 'Prelude'
◆おすすめCD:APRIL2ndミニアルバム「SPRING」(韓国盤)
◆気になるCD:APRIL「Boing Boing」(韓国盤)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

懐かCD「REV IT UP/Vixen」

Img_1016

「Vixen」まぁ知ってる人は少ないでしょうけど(苦笑)写真左は1989年発売当時に購入した日本製(東芝EMI)デビュー盤で右が今回購入した1990年発売の2ndアルバム(輸入盤)。

YouTubeあたりを見ていると懐かしいのに出会ったりする。改めて探してみると、なんと最近も活動しているらしいじゃないのっ!(おばちゃん元気!/笑)
■Vixen Halfway Jam 2014 - YouTube

で、また買えちゃうところが凄いよな~今の世の中。昔はTV「ベストヒットUSA」とかで知ってCD買ったりするしたわけだが録画してあったビデオテープはついにVHSデッキが生産終了したとか、するとか。CDは今でもちゃんと聞けるもんな~これも凄いっちゃスゴイ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

おすすめCD:APRIL2ndミニアルバム「SPRING」(韓国盤)

Img_0865
APRILの「SPRING」が届きました。イイです♪毎度楽しませてくれる韓国盤CDですが、今回は蓋(↓)が磁石になってました。
Img_0864

コチラでショーケースの様子が公開されています(日本語字幕とかありませんけど)
■V - APRIL"Spring" COMEBACK SHOWCASE
April_showcase1

April_showcase2

April_showcase3

April_showcase4

April_showcase5

なにげに司会のRAINBOWジスクちゃんが気になるという(笑)日本でのファンミではKARAヨンジ、今回はチェギョン、シユンも観に来ていたとか。DSPmediaはAPRILに一点集中ですかね?


KARAは2nd Mini Album「Pretty Girl」の「HONEY」で初1位だったんですよね。APRILも頑張って☆
にしてもCDパッケージの作りの違いが(笑)時代なのかお金の掛け方が違うのか。
◆CD「2nd Mini Album:Pretty Girl/KARA」を買った


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

おすすめCD:ニコル日本1stアルバム「bliss」

Nico_0856

ニコルの「bliss」(通常盤)が届きました。イイ♪

韓国盤アルバムよりも(日本人の持つ)KARAのニコニコニコルのイメージなんだと思ったりする。

通常盤には「MAMA」(韓国ソロデビュー曲)の日本語ver.が入っているのですが、改めて「難しい曲だな」て印象です。KARAとの違いを意識して選曲されたのかもしれませんけど...

個人的にはニコルだったら英語曲があってもいいんじゃない?と思うんですけど、どう?てかJY(知英)に先越されちゃった感。韓国ではどうか分からないけど、これだけ日本でも活動してくれてるし、もっと思い切っていろんな事やって欲しいと思うよ☆

アルバムに入ってないけど「FANTASY」「LOVE(日本語ver)」{※共にSomething Special(通常盤)収録}も気に入ってます。重複してないと「Something Special(通常盤)」も買っておいて良かったと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

April、2ndミニアルバム「Spring」でカムバック

Cf7m2e8ueaaynsxjpg_large

Aprilは27日、2ndミニアルバム「Spring」(韓国盤)発表でカムバックする(^^♪
タイトル曲は「Tinkerbell」。どんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

■April、2ndミニアルバム「Spring」のカムバック予告イメージ&タイトル曲を公開…“妖精”の誕生- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■April、カムバック予告イメージを公開…“手のひらのティンカーベル” - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

ショーケースのお知らせも出たようですが韓国語読めませんcoldsweats01
■APRIL 공식 팬카페 | APRIL 2nd Mini Album Spring 쇼케이스 참여 안내 - Daum 카페

4/27てニコルの日本1stアルバム「bliss(ブリス)」も発売されるじゃん。お財布に厳しい春(苦笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ニコル1stアルバム「bliss」タイトル曲「HAPPY」MV(short ver.)

Noco400

■ニコル 「HAPPY」(ショート ver.)|GYAO!|音楽GYAO! にて独占先行配信中。

Nicole_happy1

Nicole_happy2

Nicole_happy3

いいね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

ニコル1stアルバム「bliss」タイトル曲「HAPPY」のTeaser公開

R580x0325

ニコルの日本1stアルバム「bliss(ブリス)」が2016年4月27日に初回限定盤、通常盤合わせてなど3タイプで発売されます。
■1st アルバム「bliss(ブリス)」の詳細 - ニコルオフィシャルサイト


そして、タイトル曲「HAPPY」のTeaserが公開されました。

楽しみ♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

おすすめCD:RAINBOW「PRISM」(韓国盤)

P2210023

RAINBOWの新しいミニアルバム「PRISM」が来ましたよ♪

個人的には前作「INNOCENT」よりも好みです。イチオシは「Click!」。活動曲「Whoo」よりウケそうな気がするけどなぁ(ちなみに前作では「PIERROT」が良かった)
◆CD「INNOCENT/RAINBOW」(韓国盤)が届きました。

KARAなきDSPmediaはAPRILとRAINBOWのツートップでいくのかなぁ?そうならRAINBOW的にはグループ活動が増えるかも。

■Rainbow(레인보우) 4th Mini Album “Prism” Preview - YouTube

■V - RAINBOW COMEBACK LIVE


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧