« 2017年11月 | トップページ

2017年12月 1日 (金)

ドラレコステッカー貼りました。

Img_1537

事故等の際の状況証拠?に役立つとか言われるドライブレコーダーですが、その存在をアピールする事で最近騒がれている「あおり運転」に対する予防にもなるんだとか。
■東京新聞:事故を記録 トラブル防止 ドライブレコーダー導入者増える:暮らし(TOKYO Web)

せっかくドライブレコーダーを付けている(◆ドライブレコーダ(ユピテル DRY-WiFiV1c))のですから、これは利用せねば!

あおり運転とか危険運転とまではいわなくても追い越し不可な田舎道や住宅地でもキスされちゃいそうにピッタリとお尻に付いて来る変態的な車は意外と多いですからね。coldsweats02

さて、ステッカーですがアピール目的なので、こんな(↓)感じで選びました。
・それなりの大きさ
・分かり易いシンプルなデザイン
・夜間も目立つ反射式

更にマグネットシート(百均でも売ってる)を利用して、移動、張替えが可能なように改造(て程でもないが)してみました。

効果があるといいなぁ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年11月 | トップページ