« AppleTV(第4世代)買っちゃいました | トップページ | マイクロソフトウィルスかな? »

2017年9月15日 (金)

エルゴノミクスキーボード買ってみた。

Img_1464

今回購入したのは、Sculpt Comfort Desktop (スカルプト コンフォート デスクトップ) | Ergonomic Keyboard (エルゴノミック キーボード) | Microsoft Hardware

で、まず気になっているのがマウス。そう、主役のキーボードの方じゃなくてマウスがダメ!電池の蓋がマウス表面(上部)になっているのだが、これがカチャカチャと落ち着かない。そしてなにより重い(ワイヤレスってこーなの?)表面のテカテカ仕上げも好みじゃないし。

と文句を言った後キーボードですが、心配だったのがPC切替機で3台(Win7/10/Mac)使っている事。Win10は問題なし、7はちょっと時間掛かったものの問題なし、でMacですがキーボード設定アシスタントが表示されてそのまま設定すれば大丈夫でした(ほっ)
Img_1466

エルゴノミクスキーボードと言っても極端なタイプ(左右が分離してるのとか)ではないので、それほど違和感なく使い始められます。逆にテンキーが妙に遠く感じるくらいかな?

拘りのキーボード、マウスと言えば、XP時代に購入したRealForce106(東プレ)とか(ロジテックの型番とか分からない)を持っているのですが、当時スッゲー高価だったので出来れば使い続けたいとも思うのですが、さすがに時代に合わなくなっている(PS2接続とかね)ので仕方なく...
Img_1467

ちなみに有線が好み。必須アイテムの電池切れとか接続エラーなんて気にしたくないので。
でも、これも時代の流れなんでしょうねー(シミジミ)

効果のほどはこれから使い続けてみないとね(でも、マウスは変えちゃうだろーな/苦笑)


<追記>カチャカチャいうのは蓋ではなくてホイールか何かのスイッチ?とか部品が鳴るらしい。イライラする。
ようやく原因判明。内部ではなく蓋を開閉するボタン?が手のひらに付いたり離れたりすることでカチャカチャしていた。作りが安いから?カッコ悪いけど、上からテープ貼って動かないようにしたら鳴らないみたい。なんだかなぁ~


|

« AppleTV(第4世代)買っちゃいました | トップページ | マイクロソフトウィルスかな? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/65794316

この記事へのトラックバック一覧です: エルゴノミクスキーボード買ってみた。:

« AppleTV(第4世代)買っちゃいました | トップページ | マイクロソフトウィルスかな? »