« おすすめ本:「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 | トップページ | AppleTV(第4世代)買っちゃいました »

2017年8月 5日 (土)

Windows10アプリ「Photos」をリセットする。

Jpg_err

ある日突然に写真(JPG)を開こうとしたらエラー(↑)。「'***.jpg'が見つかりません。名前を正しく入力したかどうかを確認してから、やり直してください。」ですって?

他のファイルは問題ないようだし、全く開けない訳でもない(画像ファイルをダブルクリックすると上記エラーだが、プログラムから開くだと開けたり)、開ければ保存でも出来る。

なんじゃこりゃ!?と思ってググってみると「悪いのは画像ファイルじゃなくて、アプリの方」という事らしい。「Photos」を削除してから再インストールした方もいるよですが、設定画面をみると「リセット」出来るじゃないですか。
Jpg_err1

で、リセット実行したら、あっさり直りました。

やっぱり、なんじゃこりゃ!?です。

|

« おすすめ本:「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 | トップページ | AppleTV(第4世代)買っちゃいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/65623593

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10アプリ「Photos」をリセットする。:

« おすすめ本:「ロボット・イン・ザ・ガーデン」 | トップページ | AppleTV(第4世代)買っちゃいました »