« 使えないなぁOFFICE mobile | トップページ | 元KARAのJY(知英)1stアルバム「Many Faces -多面性-」が届きました »

2017年5月 3日 (水)

vivofit2 を電池交換したぞ

Img_1194_2

電池寿命は約1年というvivofit2。1年経過した頃に電池の用意はしておいたのだが一向に電池切れにならない。と言うか、電池切れはどうやって判断するんだろうなぁ。

■vivofit 2 | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home

そして1年どころか「もう少しで2年経っちゃうぞ」なある日、ふと時刻を見たら「全然違うじゃん!」これが電池切れの症状?なのね。

て事で電池交換です。
Img_1195

電池交換には本体を開けるのに細いプラスドライバーが必要です。開けて、電池交換して、閉めるだけ。あれ?時刻合わせってどうするんだっけ?

と思ったら、PCとかスマホとかでアプリに同期すればOKでした♪


ガーミンではいろいろ新製品も発表されたようですが
■ガーミン、Fenix 5XやForeAthlete 935など4つの新製品を発表 - ケータイ Watch

vivofit2の上位機種では心拍計付きですが、バッテリーが5日間というのはちょっと短いよね?まぁ、この手のは今の所どれもこんな感じなんだよね。電池屋さん頑張って!(笑)
■vivosmart 3 Black S | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home

当分はvivofit2を使い続けそうですね。


|

« 使えないなぁOFFICE mobile | トップページ | 元KARAのJY(知英)1stアルバム「Many Faces -多面性-」が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/65230588

この記事へのトラックバック一覧です: vivofit2 を電池交換したぞ:

« 使えないなぁOFFICE mobile | トップページ | 元KARAのJY(知英)1stアルバム「Many Faces -多面性-」が届きました »