« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月16日 (火)

わけありPCが何かとワケアリだった「HP EliteBook 840 G3」

Hp_yamato2
■わけありモデル特別価格キャンペーン | 日本HP

内容的には確かにお買得♪これなら購入後にイジらなくても十分だよね(初めは別機種を基本構成で買って、RAM増設とかSSD換装とかも考えていたので)て事でポチったのだが、これが思った以上にワケアリな事になっちまったと...

「英語設定で出荷するから自分で日本語にしてね」てのは理解したが、このOSが厳密には何者でサポート的にはどう扱われるのかは気になるのでサポートに問い合わせているのだが未だに(現時点で3週間程経過している)回答が「只今調査中」のままなのは大いに不安だ(汗)

で、これがまた現物も配達予定時間に届かなかったりする。最近なにかと話題のヤマトさん。当日朝のWEB追跡状態が「調査中」って?さすがに心配でTEL問合せするも「確認する」のまま結局予定の午前中に配達されず。
Img_1218
帰宅後に再配達になってしまいましたがこれってワタシ悪くないからね!念の為(笑)運転手さん曰く「伝票貼り直したような跡が...違う所に向かっていたような...」

こんな感じで一度ケチが付くとその後もなんてのは良くある事で、電源ONで起動しません!(はぁ)で、同梱されていた資料「正常起動しない際の手順」に従って作業しようにも、いきなり「System Configuration」なんて項目自体が無いんですけどぉぉぉ!
Img_1222

Img_1229
気を落ち着けてサポートにTELすると「あ~その件ね」的な反応。多分同じ問い合わせが何度もあるんだろうね~「詳しい担当から連絡させるけどメチャ混んでるのでちょっと遅くなるかも」。もう、この辺からは笑っちゃうよね?ハイハイ連絡貰えるなら待ちますよ。

で、作業自体はチャチャと済んで(添付の説明資料は古かったんだろうね)Windowsセットアップ画面は当然英語なわけで、日本語版を参考に適当にやって。これでようやく使えるぅ。と思ったら「HP製PCにキーロガーが」とか?
■HPのPCはユーザーがキーボードで何を打ち込んだか記録している - GIGAZINE

しっかり問題のドライバ入ってますわ。ヤレヤレ

故障品とか不良品て事でもないんだろうけど(そもそも「わけあり」だし?)次はバッテリ爆発なんて事はねーだろーなぁ > HPさん (苦笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

元KARAのJY(知英)1stアルバム「Many Faces -多面性-」が届きました

Img_1234_2

先日のスンヨンに続いて今度はJY(知英)ですよ♪こちらはフルアルバムなので聴きごたえあります。ちなみに今回購入したのは「初回生産限定盤」です。

■JY 1stアルバム『Many Faces -多面性-』インタビュー | Special | Billboard JAPAN

個人的にKARAジヨンのソロといったら「ワナドゥ」(■ジヨン(KARA) - ワナドゥ (Short Ver.) - YouTube)ですが、JYがどんな歌を聞かせてくれるのかタップリと楽しみたいと思う訳です。

■JY@JYofficialxxx


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

vivofit2 を電池交換したぞ

Img_1194_2

電池寿命は約1年というvivofit2。1年経過した頃に電池の用意はしておいたのだが一向に電池切れにならない。と言うか、電池切れはどうやって判断するんだろうなぁ。

■vivofit 2 | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home

そして1年どころか「もう少しで2年経っちゃうぞ」なある日、ふと時刻を見たら「全然違うじゃん!」これが電池切れの症状?なのね。

て事で電池交換です。
Img_1195

電池交換には本体を開けるのに細いプラスドライバーが必要です。開けて、電池交換して、閉めるだけ。あれ?時刻合わせってどうするんだっけ?

と思ったら、PCとかスマホとかでアプリに同期すればOKでした♪


ガーミンではいろいろ新製品も発表されたようですが
■ガーミン、Fenix 5XやForeAthlete 935など4つの新製品を発表 - ケータイ Watch

vivofit2の上位機種では心拍計付きですが、バッテリーが5日間というのはちょっと短いよね?まぁ、この手のは今の所どれもこんな感じなんだよね。電池屋さん頑張って!(笑)
■vivosmart 3 Black S | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home

当分はvivofit2を使い続けそうですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »