« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月20日 (木)

使えないなぁOFFICE mobile

Ipad_office

iPad miniでWORDアプリを使おうと思ったら「編集と保存を行うには、Office365 サブスクリプションでサインインしてください。」て?

昔っから、そーだったのかもしれませんが、普段はPCとアンドロスマホでしか使っていなかったので気付きませんでした。

ただでさえ動作が不安定だったりするのに、使えねーなぁ。という愚痴です(笑)

ところで、これってiPadだけでiPhoneでは無料で使えるのかしら?


<追記>
念の為に調べてみたら画面サイズで制限があるらしいのですが「10.1インチ未満なら無料で基本的な編集機能を利用できる」はずなのに、何故???


.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

早速Windows 10 Creators Updateを入れてみた

W10_c_upd1

■Windows 10を手動でCreators Updateにしてみた ~MediaCreationTool入手から数十分で完了 - PC Watch

とにかく試してみました。対象PCはacer ASPIRE ONE 752(CPU=Celeron SU2300、RAM=2GB、SSDに換装済み)

Img_1182
作業時間はダウンロードして再起動までで約1時間。そこからが長くて完了までに約1時間半。計2時間半て感じでした。(いろんな記事等でトータル1時間位とか書いてあったような気がしますが、本体性能がかなり影響したのかも)

W10_c_upd3
アップグレード自体は問題ありません。まずはセキュリティソフトですが、カスペルスキーは対応出来ているようです(細かな制限はあるようですが)

W10_c_upd4
で、VMWareは例によってネットワークがダメになるので、ホストOSで「VMWare Bridge Protocol」を入れ直し再起動すれば復活します。

とりあえず問題なく使えるようになったのかな?中身はこれから。

■4月11日に配信開始 「Windows 10 Creators Update」でPCはこう変わる (1/6) - ITmedia PC USER


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年5月 »