« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年2月17日 (金)

そして何も無くなった(Windows10 ブルースクリーンのその後)

W10_ng1

先日、Windows10がブルースクリーンで何も出来なくなったヤツ。トラブルシューティングツールとかでイジった結果がコレ(↑)結局、丸っとスッキリ亡くなった。否、無くなった。てか?

W10_ng2_2

W10_ng3_2

なんだかなぁWindows10。トホホweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

Windows10 ブルースクリーンで操作不能

W10die_1

Windows10がブルースクリーンで何も出来ません(泣)

始まりは、久しぶりに起動して溜まったUpdate失敗が続いた事
W10die_3

「まぁ溜め杉だったかも」と思い、更新、再起動を繰り返して何とか完了したと思ったら...

ログイン画面で突然ブルースクリーン。何回か試すと起動したかに思える時もあるが、操作中にブルースクリーン。前のバージョンに戻そうとしても実行中にブルースクリーン。PCの初期化なんかを実行したら事態はますます悪化して...

お手上げです。

まぁVMWare上でたまにしか使っていないので(と言うか、それがイケなかった?)思い切って捨ててしまおうかとも思う訳だが、はてどうしたものか。

.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

スマカメ「QR20」SDカード不具合再発

Qr20_1

残念ながら再発です。症状は前回同様(◆スマカメ「QR20」やっぱり?SDカード不具合発生

LEDは青赤(点灯)、消灯、青(点灯)赤(点滅)、赤(点灯)等々と不安定で何が起こっているのやら...

SDカードをPCで確認すると、ファイル個数=16,385個(うちイベント動画=16,380個、他はインデックスファイルとか?)でAT32の限界(65,532個)までは全然余裕だなぁ

やっぱりSDカード側の問題なの?そうとも思えないけど相性なのかぁ?とりあえず設定変更して様子見ます。
Qr20_2

と思ったら、外から見る時に容量大きくなって不便かも(はぁ)とにかくしばらく様子見します。


それとWindowsアプリでの動画検索結果が変!
Qr20_3

おっと新バージョンが出てるじゃん。
Qr20_4
■ダウンロード|スマカメ ナイトビジョン(CS-QR20)|プラネックス


首振りできる『スマカメ パンチルト(CS-QR30)』てのが新発売らしいです。
■スマカメ パンチルト|PLANEX


.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »