« 新型「NSX」発表会 ライブ中継 | トップページ | ジスクちゃんがPS4のHDDを換装したらしい »

2016年9月 1日 (木)

機種変にケータイショップへ行った結果

Img_0873

ケータイがいよいよ寿命っぽい。スライド機構のバネが壊れ、キーの反応も悪くなってきた。まぁ6年も使えば仕方ないだろうが、使えなくなる前になんとかしようとケータイショップへGo!て訳です。

一応事前にちょっとは調べて
・スマホは高過ぎ
・3Gケータイは基本料は下げられるが、通話料割高で結果的に高いものに

そして
・ガラホが現プラン相当であり機種によっては月額(現在3500円位)が下がるかも
と期待しながら待っていたのだが、出て来たお薦めプランはガラホで月額4800円。嘘でしょ?!

新しいケータイ(ガラホ)に変える気満々だっただけにショックは大きかったが、今回は「壊れる前に」という必要に迫られていたので、万・万一の備えもしてきたのだ(すごいぞ俺/笑)

以前、母に持たせていた簡単ケータイを復活する事にしました。SIMカードを移すだけで手数料2000円。
Img_0871

どーにもムムムな結果になったが、これで当面の不安は解決したので少し時間を掛けて次の手を考えるとします。今は簡単ケータイ(au)+Nexus5(OCN)の2台持ちです。

政治家さんがなんだかんだ口を出して何か良くなった?まぁそもそもスマホ前提の話らしいのでケータイ持ちには本体代が上がっただけなんだよね。



|

« 新型「NSX」発表会 ライブ中継 | トップページ | ジスクちゃんがPS4のHDDを換装したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/64139837

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変にケータイショップへ行った結果:

« 新型「NSX」発表会 ライブ中継 | トップページ | ジスクちゃんがPS4のHDDを換装したらしい »