« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月25日 (木)

新型「NSX」発表会 ライブ中継

Nsx1

■新型「NSX」発表会 ライブ中継 - YouTube
まぁ、あたしにゃ絶対に買えない車ですけど

Nsx4

「中身はアメリカ製だろ?」なんて声もありますけど

Nsx14

こういうのを出す事ができる日本が誇らしくもあります。

Nsx15

カッコイイんじゃない?

Nsx16

■ホンダ、新型NSXを発表 … 価格は2370万円 【 F1-Gate.com 】



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

今更のWindows10アップグレード(2)

W10_aniv_0

・Windows10へのリカバリ失敗
・Windows7から最新Windows10へのアップグレード失敗

では。って事で、以前成功した手順を再現する事にしました。

・Windows7にリカバリして事前準備
 (パーティションとかカスペルスキー、VMWare削除とか)
・当時作成(2015/07)のDVDでアップグレード→当然成功
W10_aniv_1

・カスペルスキー、VMWareを再インストール
・WindowsUpdateを実施

・最新(2016/08)のDVDでアップグレード
W10_aniv_2

W10_aniv_3

無事に最新版Windows10になりました。で、本題はここからです。

やはりVMWare Player 12のネットワークは使えません。まぁ原因(vmware bridge protocolを消失している)は何度か経験しているのでなんとなく察しはついているのですが、問題は解決できるか?です。
◆やっぱり、もう一回。Windows10アップグレード。5回目

しかし今回は単純に追加インストール出来て解決しました。(最後はアッサリだな/苦笑)
W10_aniv_4


結論、やっぱりWindows10へのアップグレードは止めといた方が良いです!(Windows10自体が悪い訳じゃないので、必要ならWindows10のPCを買った方が良いと思うよ)


■Windows 10大型更新、一部でパーティションが認識されない不具合 | マイナビニュース
■Windows 10フリーズ問題を解消するはずの修復ツールが原因でさらなる別の不具合発生 - GIGAZINE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

今更のWindows10アップグレード(1)

W10_err1

押売りキャンペーンが終了しようやく落ち着くかと思ったら、今度はアニバーサリー攻撃開始とか?
アップデート自体のトラブルやらアップデート後のトラブルとかがある為、無料期間にアップグレード後Windows7に戻したPC(回復機能ではなくキチンとリカバリした)で作業を始めたものの思った以上の大苦戦となりました。

・対象機器:AcerASPIREone752
 (Celeron SU2300/RAM=2GB/SSD=128GB)
・OS:Windows Home 64bit

まずは前回Win10にアップグレードした時のTrueImageによるバックアップを戻したのですが、起動時に「自動修復」となり、全く操作できません。エラーでもないし...

修復ディスクで起動して初期化を実行してもダメ。
W10_err2

とにかく何も出来ないので、再びWin7にリカバリしてやり直しです。

では、最新のWindows10へのアップグレードはどうなんだろう?一度はアップグレードして認証されているので権利的にはそのままで可能な筈。

んが!オンラインで<今すぐアップグレード>しようが、DVDに焼いてから実行しようがダメ。延々と更新プログラムをチェック中(3~4時間待ってみたが進む気配なし)
W10_err3

仕方なくキャンセルすると、今度は延々のクリーンアップという...結局強制終了。
W10_err4

これで2日間くらいかかりましたから(はぁ)

熱中症で倒れそうだぁ(苦笑)

続く...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

早速Windows 10 Anniversary Updateを入れてみた結果

W10_av1

■Windows 10 Anniversary Update配信開始。今すぐ入れたいなら手動アップデートで - Engadget Japanese

て事なので手動でやってみました。ダウンロードして最初の再起動まで約25分。完了までは約50分てとこでした。
W10_av2

で、結果。回復から前ビルドに戻しました。とさ(苦笑)

メジャーアップデートて事で、思った以上にいろいろ影響ありそうです。ざっと見ただけですが
W10_av3
・セキュリティ関係(通知あり)→再起動したら自然復旧したっぽいが
・IEの互換性設定が消えた→設定し直し
・VMVareのネットワーク使用不可

あんまりイジってしまうと回復不可になる可能性が大きくなるので今回は素直に(?)即行で戻しました。(いつも思うのだが5分程度で戻っちゃうって何やってるんだろうね?)

とりあえずは現状維持ですが近いうちにアップデートされちゃうんだよねぇ?(はぁ)

■Windows 10 Anniversary Updateが公開、企業はすぐ導入すべきか? - ITmedia エンタープライズ
■Windows 10 Anniversary Update を 8 月 2 日(火)より提供 | News Center Japan
■Windows 10 Anniversary Updateの全容とは? 進化したUIと新機能をプレビュー版から探る | できるネット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »