« ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 | トップページ | スマカメ「QR20」を買ってみた »

2016年7月26日 (火)

詐欺広告「ハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」

Ms_err_virus_w7a

例によってWEBをウロウロしていると突然にこんなん出ましたぁ。

WEBページで「(5)のハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」とかなんとか。「(5)のハッキング」て何だろね?

同時にポップアップでも「Microsoftはお使いのWindowsPCに過去25分間の間にいくつかのハッキングの試みがあった...」とか、「待って下さい!!」の必死さには笑うしかないっす。

Ms_err_virus_w7c

Ms_err_virus_w7d

OSのアップグレードですら、コソっと侵入して唐突に実行しようっていうのに、御丁寧な説明とか必死の引き留めとか、どうみてもMicrosoftじゃないよね?(笑)

つまりは<無料ドライバアップデートを入手>をクリックして、ウィルス的な物をインストールしないさいよ。て事ね?

これ実行したらセキュリティソフトでガードされるのかなぁ?とか興味をそそられるとこではありますが(ヲイヲイ)面倒なので放置で!



|

« ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 | トップページ | スマカメ「QR20」を買ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63970870

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺広告「ハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」:

« ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 | トップページ | スマカメ「QR20」を買ってみた »