« 詐欺広告「ハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」 | トップページ | 早速Windows 10 Anniversary Updateを入れてみた結果 »

2016年7月28日 (木)

スマカメ「QR20」を買ってみた

Img_0948

2014年8月に購入した「QR10」ですが、SDカードの不具合続きで昨年末には録画機能を諦めています。
◆2015年を振り返る。

今回、「QR10」に対して暗くても見える、広い範囲が見えるらしい「QR20」を買ってみました。
・暗視撮影(最低被写体照度):200 Lux→0 Lux(赤外線LEDオン時/白黒/距離6m)
・画角(水平):53.2°→70.6°

価格差を考えても「QR20がお薦めだな」というのが個人的な感想です。

仕様的により魅力的な「スマカメアウトドアCS-QR300」もありますが、お値段違い過ぎ(QR20の3倍以上)で手が出ませんでした。

と思っていたら、新製品「スマカメムーンライトCS-QR220」なんてのが出ました!お値段はQR20の倍近いのですが「赤外線照射なく月明かりほどの光でカラー撮影が可能」だそうで、画角(水平)も「99°」と広く、かなり欲しい♪

QR20の暗視(ナイトビジョン)ではレンズ周辺の赤外線LEDが相当に気になりますからね。
Img_0954

で、結局QR20はどうなのかと言えば基本的な部分はQR10を引き継いでいそうなので「SDカードへの録画は大丈夫なのか?」しばらく使ってから評価したいかな?て、とこです。

ちなみに今回のSDカードはコレ↓
【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) Newニンテンドー3DS 動作確認済 TS32GUSDHC10E (FFP)


|

« 詐欺広告「ハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」 | トップページ | 早速Windows 10 Anniversary Updateを入れてみた結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63979814

この記事へのトラックバック一覧です: スマカメ「QR20」を買ってみた:

« 詐欺広告「ハッキングの試みがあなたのWindowsPC上で検出されました...」 | トップページ | 早速Windows 10 Anniversary Updateを入れてみた結果 »