« Mac mini(2014)買っちゃいました(4) | トップページ | ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 »

2016年6月29日 (水)

Mac mini(2014)買っちゃいました(5)

Mac_5_1

これにて無事に新Mac mini(2014)への移行完了。かと思いきや、なんだかバックアップが動作中のままと言うか終わらない?

中身をチェックすると移行後のバックアップが取れていないので実行中のバックアップをキャンセルして再度実行してみるが「準備中」のままで進まない様子。

その後あれこれイジってみるが変わった様子はない。バックアップ量は約21GB。う~ん、待つしかないのか?

開始15分時点で「残り時間は?」と見ていると、減るどころか増加して「17時間」とか(はぁ)それでも地道に進んでいるようではあるので待つ!(苦笑)

結果、約7時間半掛ってバックアップ完了です。
要は本体を変えての最初のバックアップだから時間がかかったって事らしい。

■OS X El Capitan: Time Machine が「準備中」段階のままになる場合


|

« Mac mini(2014)買っちゃいました(4) | トップページ | ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63845935

この記事へのトラックバック一覧です: Mac mini(2014)買っちゃいました(5):

« Mac mini(2014)買っちゃいました(4) | トップページ | ディスプレイのスイッチ陥没。直してみた。 »