« Windows10重大なイベント大量発生? | トップページ | windows10イベントログのエラーに対処する »

2016年5月27日 (金)

Windows10起動時エラー(イベントログ)

Win10_err1

さて、前回の「重大」に続いて「エラー」について見てみましょう。今回注目したのは「ソース=AppModel-Runtime」「ID=69」について
Win10_err2

登場する名称はこんな感じで、毎回同じってわけでもなく、MS純正品絡みなので「そのうち治るかなぁ」的な(表面上の不都合がないので、いまいち真剣みに欠けるというか/苦笑)
・microsoft.windowscommunicationsapps
・Microsoft.Office.Sway
・Microsoft.ZuneVideo
・Microsoft.Office.OneNote
・Microsoft.MicrosoftOfficeHub

とりあえずOffice関係とかもあるので、WindowsUpdateを確認。と言ってもWindows10は勝手にやっているはず...
Win10_err4

「他のMicrosoft製品の更新プログラムも入手」が外れていたので(標準がオフ?)チェックすると、こんな感じのものがインストールされました。
Win10_err6

とりあえず、これで様子を見ることにしましょう。

|

« Windows10重大なイベント大量発生? | トップページ | windows10イベントログのエラーに対処する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63690063

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10起動時エラー(イベントログ):

« Windows10重大なイベント大量発生? | トップページ | windows10イベントログのエラーに対処する »