« 今度こそ。Windows10アップグレード | トップページ | おすすめCD:APRIL2ndミニアルバム「SPRING」(韓国盤) »

2016年5月 3日 (火)

今度こそ。Windows10アップグレード(2)

W10up

Win.8.1→10のアップグレードは無事完了したようだ。

普段使用する主なアプリも問題なく使えている感じ。まぁEdgeをはじめWin.10らしい使い方はしていないので今までと変わった感じもない。スタートメニューも今までClassicShellだったので、ちょっと不便なくらい。

アップグレード作業中に上記メッセージのように「speccy」が互換性の問題で削除された。まぁハッキリ「ダメ」なら、そう言ってくれた方が助かるし(事前に分かればもっと良いが)、無くて困るものじゃないので。

現時点で問題に感じるのは、Nexus5をUSB接続した時にファイルを開いたり削除の操作をするとエクスプローラーが停止したり、画面全体が真っ黒になって何も見えなくなったりという事があったくらい。(この時はCtrl+Alt+Delでサインアウトして再度ログインしたら復旧したけど)

とりあえず、このままWindows10でいこうと思います。


<追記>
見た目、システムフォントが違和感だったので変えてみました。
■Windows10にアップグレードして見づらいフォントの解決法
■Meiryo UIも大っきらい!! | Windowsカスタマイズシリーズ

|

« 今度こそ。Windows10アップグレード | トップページ | おすすめCD:APRIL2ndミニアルバム「SPRING」(韓国盤) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63573732

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそ。Windows10アップグレード(2):

« 今度こそ。Windows10アップグレード | トップページ | おすすめCD:APRIL2ndミニアルバム「SPRING」(韓国盤) »