« 詐欺広告「Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました」 | トップページ | Windows10起動時エラー(イベントログ) »

2016年5月26日 (木)

Windows10重大なイベント大量発生?

W10_err1b

「今度こそ」のWindows10アップグレードから約3週間。何気なくイベントログを確認してみたら...ええ"っ!「重大」とか「エラー」とか大量発生中じゃぁないですか?!

いろいろと不審な挙動はあるものの、それほど深刻には感じていなかったので(←感じろよ?/笑)この辺見過ごしていました。にしても、これだけあると一体どこから(表面上、エラーメッセージとかはないし)まぁ「重大」からコツコツ調べて行くしかないのね?(はぁ)

W10_err2

W10_err3

どうやら日常的にNexus5をUSB接続(充電したり、写真転送したり)している事が関係しているらしい。

起動中のPCにNexus5を接続したからといってエラーになるわけではなく、Nexus5を接続した状態で起動するとダメって事らしい。だからと言って、何か起こっているのかは分からない。

使っていてオカシイと思うような事もないし...原因は分かったっぽいので「重大」については良しとしよう(これでイイのか?)

|

« 詐欺広告「Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました」 | トップページ | Windows10起動時エラー(イベントログ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63686604

この記事へのトラックバック一覧です: Windows10重大なイベント大量発生?:

« 詐欺広告「Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました」 | トップページ | Windows10起動時エラー(イベントログ) »