« Windows10一部の個人的なプロパティはクリアされませんでした。 | トップページ | Windows10重大なイベント大量発生? »

2016年5月22日 (日)

詐欺広告「Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました」

Alert_0x01921457

いわゆるネットサーフィンてやつ(既に死語?)WEBをウロウロしていたら、こんなの(↑)出ました。というか、変な音がしたと思ったら、オーバーラップしたウィンドウの下の方に隠れてたんですけどね。

いつ登場したのか確信ないけど「アドブロックしてると見せてあげないよ」みたいなページで「アドブロック無効」にしたのがイケなかったのかな?


「Windowsセキュリティの重要な警告」だって?こりゃ大変だ!フリーダイヤルに連絡しなきゃ。

じゃねーよ。

だいたい不具合に対してココに連絡してね。なんて親切なメッセージなんて怪し過ぎるだろ?インストールする時は優しくてもトラブル対応には厳しいのがこの世界。

甘い(親切な)言葉には罠があるのさ。

■電話番号050-5865-4053 05058654053の所有者情報


一応ESET9でチェックしたけど問題なし。Malwarebytes Anti-Malware Freeで1件(これも今回のが原因かは分かりませんけどね)手口的には電話させる為のインチキメッセージだけらしい。

Alert_0x019214572


|

« Windows10一部の個人的なプロパティはクリアされませんでした。 | トップページ | Windows10重大なイベント大量発生? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63669852

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺広告「Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました」:

« Windows10一部の個人的なプロパティはクリアされませんでした。 | トップページ | Windows10重大なイベント大量発生? »