« iPad miniをiOS9.3にアップデートした | トップページ | ESET Smart Security V9.0のエラー解決せず。 »

2016年4月 7日 (木)

iPad miniをiOS9.3.1にアップデートした

Iox931a

先日「9.3」にアップデートしたiPad miniですが、結局「9.3.1」が提供されたので再度アップデートです。いつものように母艦(Mac mini)のiTunesで<ダウンロードしてインストール>を実行したら、あれれぇ~エラー「~ダウンロード中に問題が起きました~」になっちゃいました。

Iox931b

まぁ、いろいろあった「9.3..x」なので、日を改めて再度挑戦する事にしたのですが、作業を始めると「不明なエラー」が発生したりどうもスッキリいきません。何度か繰り返してインストールが進み今度は成功かと思ったら、またもエラー「デバイスから無効な応答が返ってきたため~」とか。う~ん。

Iox931c

この時のiPadmini側は再起動中のようで操作できず。このまま文鎮化したら...(汗)

その後無事起動したので、設定を確認するとバージョンは「9.3.1(13E238)」となっており、なんだかバージョンアップ成功したっぽいです。母艦との接続ケーブルを抜き差しするとiTunesでも認識されていて多分大丈夫なんでしょう。

Iox931d

作業時間は約20分でした。

想像するにiPad miniの起動に時間がかかってiTunes側がタイムアウトしたのではないかと。やっぱり、iPad miniが性能不足になってきているのでしょうか?


|

« iPad miniをiOS9.3にアップデートした | トップページ | ESET Smart Security V9.0のエラー解決せず。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63451668

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniをiOS9.3.1にアップデートした:

« iPad miniをiOS9.3にアップデートした | トップページ | ESET Smart Security V9.0のエラー解決せず。 »