« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月28日 (木)

おすすめCD:ニコル日本1stアルバム「bliss」

Nico_0856

ニコルの「bliss」(通常盤)が届きました。イイ♪

韓国盤アルバムよりも(日本人の持つ)KARAのニコニコニコルのイメージなんだと思ったりする。

通常盤には「MAMA」(韓国ソロデビュー曲)の日本語ver.が入っているのですが、改めて「難しい曲だな」て印象です。KARAとの違いを意識して選曲されたのかもしれませんけど...

個人的にはニコルだったら英語曲があってもいいんじゃない?と思うんですけど、どう?てかJY(知英)に先越されちゃった感。韓国ではどうか分からないけど、これだけ日本でも活動してくれてるし、もっと思い切っていろんな事やって欲しいと思うよ☆

アルバムに入ってないけど「FANTASY」「LOVE(日本語ver)」{※共にSomething Special(通常盤)収録}も気に入ってます。重複してないと「Something Special(通常盤)」も買っておいて良かったと思う。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

Macスリープ復帰時に「ディスクの不正な取り出し」(その後)

Img_0838

Mac miniをOS X 10.11.4にアップデートしてから、スリープ復帰時にエラー「ディスクの不正な取り出し」が頻発するようになった。今までも無い訳ではなかったが、今回はほぼ毎回発生しているようだ。

ググってみると「USBハブを繋ぐといい」「延長ケーブルでもいいらしい」との情報があったので試してみた。
■Macスリープ時に、外付けHDDが勝手にマウント・アンマウントを繰り返して、「ディスクの不正な取り出し」が表示される - MacとアプリとWebの開発ブログ

このためにUSBハブを購入するのはアレなので、百均の延長ケーブルを使う事に。結果は意外にも(?)効果ありました。

完全にエラーが発生しなくなった訳ではなさそうだし(その時には、このケーブルを抜き差しすれば再認識してくれる)、余分なケーブルを中継するので転送速度も影響があるかもしれないがTimeMachine用なので動いてくれさえすれば気にしない。まぁこれでいいかな?と。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

April、2ndミニアルバム「Spring」でカムバック

Cf7m2e8ueaaynsxjpg_large

Aprilは27日、2ndミニアルバム「Spring」(韓国盤)発表でカムバックする(^^♪
タイトル曲は「Tinkerbell」。どんな感じになるんでしょうね。楽しみです。

■April、2ndミニアルバム「Spring」のカムバック予告イメージ&タイトル曲を公開…“妖精”の誕生- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■April、カムバック予告イメージを公開…“手のひらのティンカーベル” - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

ショーケースのお知らせも出たようですが韓国語読めませんcoldsweats01
■APRIL 공식 팬카페 | APRIL 2nd Mini Album Spring 쇼케이스 참여 안내 - Daum 카페

4/27てニコルの日本1stアルバム「bliss(ブリス)」も発売されるじゃん。お財布に厳しい春(苦笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ニコル1stアルバム「bliss」タイトル曲「HAPPY」MV(short ver.)

Noco400

■ニコル 「HAPPY」(ショート ver.)|GYAO!|音楽GYAO! にて独占先行配信中。

Nicole_happy1

Nicole_happy2

Nicole_happy3

いいね!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ESET Smart Security V9.0のエラー解決せず。

Eset9_err

メーカーサイトに対策が出ていたのでやってみた。

■インストール後に「コンピュータのすべての既知のブラウザにルート証明書を追加しようとしましたが失敗しま | ESETサポート情報

...が、最後に[ルート証明書を既知のブラウザに追加する]を有効(チェックマーク)にして、[OK]ボタンをクリックしたところでエラー再発しちゃいました。

なぜにぃ~?

ちなみにWindows7pro.64bitです。

<追記>
216/4/20現在、上記の公式サポートさんでも「原因を調査中」となっていました。解決できないユーザが多いっぽいです。サポートさんよろしくお願いしますヨ。
Eset_supo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

iPad miniをiOS9.3.1にアップデートした

Iox931a

先日「9.3」にアップデートしたiPad miniですが、結局「9.3.1」が提供されたので再度アップデートです。いつものように母艦(Mac mini)のiTunesで<ダウンロードしてインストール>を実行したら、あれれぇ~エラー「~ダウンロード中に問題が起きました~」になっちゃいました。

Iox931b

まぁ、いろいろあった「9.3..x」なので、日を改めて再度挑戦する事にしたのですが、作業を始めると「不明なエラー」が発生したりどうもスッキリいきません。何度か繰り返してインストールが進み今度は成功かと思ったら、またもエラー「デバイスから無効な応答が返ってきたため~」とか。う~ん。

Iox931c

この時のiPadmini側は再起動中のようで操作できず。このまま文鎮化したら...(汗)

その後無事起動したので、設定を確認するとバージョンは「9.3.1(13E238)」となっており、なんだかバージョンアップ成功したっぽいです。母艦との接続ケーブルを抜き差しするとiTunesでも認識されていて多分大丈夫なんでしょう。

Iox931d

作業時間は約20分でした。

想像するにiPad miniの起動に時間がかかってiTunes側がタイムアウトしたのではないかと。やっぱり、iPad miniが性能不足になってきているのでしょうか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

iPad miniをiOS9.3にアップデートした

Ipad93

■iOS 9.3 がアップデート時の文鎮化問題で公開を一時停止、対策版を数日内に提供へ。OS X 10.1.4にも不具合 - Engadget Japanese
■リンクのバグ問題を修正したiOS9.3.1がリリース - iPhone Mania

なにかと手間取っていた感じのiOS9.3ですが、入れてみました。
iPhone用は「9.3.1」となったようですが、iPadminiでのバージョンは「9.3(13E237)」でした。

まぁ、特に変わったところはありませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »