« ニコル2ndシングル 「DON’T STOP」MVのショート ver.が解禁 | トップページ | RAINBOW 新曲「Whoo」MV公開 »

2016年2月12日 (金)

iPad mini に iOS9 は無理なのか?

Img_20160212_154040

iPad mini(初代)を可能な限り最新の状態(現在はiOS9.2.1)で使い続けているわけですが、さすがに無理が来ているのかと...

最も症状が出ているのが次の2つ
・Angry Birds 2 (ver.2.4.0)
・Smart News (ver.3.0.4)

共に操作中に突然遅くなったり(なんかコマ送り状態のような)、ダウンしたり。ニュース閲覧は再度開けば済んでしまうが、ゲームは「やったークリアしたぞ!」と思った瞬間に「今のは無かったことに」みたいな(泣)

まぁ、問題がOSなのかアプリなのかは分からないが、ハードに対する要求も高くなってるんだろうなと思うわけです。

iPad miniは使い勝手が良くて気に入ってるんだけど、新しいの買わなきゃダメ?



|

« ニコル2ndシングル 「DON’T STOP」MVのショート ver.が解禁 | トップページ | RAINBOW 新曲「Whoo」MV公開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/63200030

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini に iOS9 は無理なのか?:

« ニコル2ndシングル 「DON’T STOP」MVのショート ver.が解禁 | トップページ | RAINBOW 新曲「Whoo」MV公開 »