« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月22日 (月)

おすすめCD:RAINBOW「PRISM」(韓国盤)

P2210023

RAINBOWの新しいミニアルバム「PRISM」が来ましたよ♪

個人的には前作「INNOCENT」よりも好みです。イチオシは「Click!」。活動曲「Whoo」よりウケそうな気がするけどなぁ(ちなみに前作では「PIERROT」が良かった)
◆CD「INNOCENT/RAINBOW」(韓国盤)が届きました。

KARAなきDSPmediaはAPRILとRAINBOWのツートップでいくのかなぁ?そうならRAINBOW的にはグループ活動が増えるかも。

■Rainbow(레인보우) 4th Mini Album “Prism” Preview - YouTube

■V - RAINBOW COMEBACK LIVE


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

マルウェア駆除に「Malwarebytes Anti-Malware Free」を使ってみた

Malw1

この辺(↓)の記事を参考にさせて頂きました。ちなみに普段使用しているセキュリティソフトは「ESET Smart Security 8」です。

■高い検出力と賢い動作で不正プログラムを駆除する「Malwarebytes Anti-Malware Free」 | ウェブコンテンツウェブコンテンツ
■Malwarebytes Anti-Malwareの使い方 無料ウイルスチェック駆除ツール 広告表示アドウェア削除

今回検出されたのは「PUP.Optional.***」という広告表示プログラム(アドウェア)がほとんどでしたが、個々の検出名でググってみると「Advanced System Protector(アドバンスド システムプロテクター)」とかいう、これまた面倒なソフトの宣伝サイトが...(苦笑)

本ソフト以外にもカスペルスキーが「TDSSKiller」というルートキット駆除ツールなんかも提供しているらしい。

■アンチルートキットユーティリティ TDSSKiller


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

RAINBOW 新曲「Whoo」MV公開

メイキングも

もちろん即クリック!致しましたとさscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

iPad mini に iOS9 は無理なのか?

Img_20160212_154040

iPad mini(初代)を可能な限り最新の状態(現在はiOS9.2.1)で使い続けているわけですが、さすがに無理が来ているのかと...

最も症状が出ているのが次の2つ
・Angry Birds 2 (ver.2.4.0)
・Smart News (ver.3.0.4)

共に操作中に突然遅くなったり(なんかコマ送り状態のような)、ダウンしたり。ニュース閲覧は再度開けば済んでしまうが、ゲームは「やったークリアしたぞ!」と思った瞬間に「今のは無かったことに」みたいな(泣)

まぁ、問題がOSなのかアプリなのかは分からないが、ハードに対する要求も高くなってるんだろうなと思うわけです。

iPad miniは使い勝手が良くて気に入ってるんだけど、新しいの買わなきゃダメ?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »