« ルンバを掃除するゾ | トップページ | 気になるCD:ニコル「DON'T STOP」 »

2015年12月31日 (木)

2015年を振り返る。

Img_0768

OSアップデート(Windows、OSX、iOS、Android)の1年だったなぁ。中でもWindows10での既存アプリの互換性(動作確認)については手間取りました(はぁ)
・Windows10対応アプリなのにアップデートしたら挙動不審だったり。削除後にアップデートし再インストールで解決したとか。
・未対応アプリでもアップデート後もそのまま動作するっぽいが、Win.10上でインストールは出来なかったりとか。

で、Windows7が尚更重要な存在になった気がするので、ただ来年(2016年)には販売終了するらしいので悩ましい判断に迫られる事になりそうだ。(Win.8/8.1は論外として/苦笑)

そう言えば、バッテリーに関する表示も何か変(上図)ほぼ空の状態なのに「充電完了まで3分」てこたぁねーだろ?


Img_0684

スマカメ「QR10」のその後。のその後ですが、結局SDカード絡みの問題は解決せず、と言うか悪化するばかりなのでカードは使用中止しちゃいました。また、暗い所が全く苦手(グローランプでは何も見えない)。
◆スマカメ「QR10」のその後。気になるアレコレ

メインのBLシリーズ(Panasonic)は製造終了しており、代わる物を探す必要があるんだけどねぇ。


そんなこんなで2015年も終わりです。年越し蕎麦は電子レンジでチン♪(かな?/笑)
Img_0773


|

« ルンバを掃除するゾ | トップページ | 気になるCD:ニコル「DON'T STOP」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/62974719

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年を振り返る。:

« ルンバを掃除するゾ | トップページ | 気になるCD:ニコル「DON'T STOP」 »