« iPad miniをiOS9.1にアップデートした | トップページ | カスペルスキーMac版、ライセンス更新エラー? »

2015年11月 6日 (金)

Android 6.0 Marshmallow から PCに写真のインポートが出来ない。

Andro_pix_1
久しぶりにNEXUS5の写真をiPhotoに保存しておこうとUSBケーブルでつないだもの「読み込み中」のまま...あれ~Android 6はiPhoto(あるいはMac)で使えなくなっちゃったかなぁ?とか思いながらWindows8.1でも試してみたがダメ!で、あれこれ探して見つけたのがコチラ(↓)の情報です。

■Android 6.0 Marshmallow マシュマロの新機能/変更点/不具合/使い方まとめ

ええっ!仕様なの???

で、「開発者向けオプション」の(てか、これも設定しないと出て来ないのな)「USB設定の選択」で「PTP(Picture Transfer Protocol)」を選んで無事解決。かと思ったら...

これだけだと、今までのようにUSBケーブル繋ぐだけでってわけにはいかないらしい。iPhotoに取り込む時にはケーブル繋いでNEXUS5の通知「USBを...」で改めて「写真の転送」を選ぶ必要があり。
Andro_pix_2
Andro_pix_3

Windows8.1だとそれでもダメで、「開発者向けオプション」で再度指定しなきゃならんと言う...poutムムム

これはクラウドのGooglePhotoを使わせるための策略か?とか思っちゃいますよ。Bluetoothでvivofit2と同期出来なくなったのも何かありそうだが。どうにもAndro君はバージョンアップ毎に使い難くなっているようで(少なくともワタシにとっては)

|

« iPad miniをiOS9.1にアップデートした | トップページ | カスペルスキーMac版、ライセンス更新エラー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/62624824

この記事へのトラックバック一覧です: Android 6.0 Marshmallow から PCに写真のインポートが出来ない。:

« iPad miniをiOS9.1にアップデートした | トップページ | カスペルスキーMac版、ライセンス更新エラー? »