« Windows10から「7」に戻りませんでした | トップページ | Kaspersky2015は、このバージョンのWindowsでは使用できません »

2015年8月21日 (金)

Nexus5にカスペルスキーをインストールした

Screenshot_20150821093858

手持ちのカスペルスキーのライセンスに空きがあるのでNexus5(Android5)にも入れてみましたが、これが意外に面倒だし、安全性を高める為に一時的とはいえ自ら危険な設定(提供元不明のアプリ...を許可する)を行うというのは個人的にはちょっと...まぁ作業後にちゃんと戻しておけば良いのだけど忘れたらとか、やっぱりちょっとねぇ?カスペルスキー以外でも同じような状況だろうか?

Screenshot_20150821094036

スマホでセキュリティソフトを入れている人って一体どの程度いるのだろう?と言うか、自分で入れるような人は本当に限られているんだろうなぁと思うわけです。

また、AndroidとiOSの違いも感じます。とりあえず楽をしたいワタシ的にはiOSの方が合っているかな?と改めて思った次第(笑)



|

« Windows10から「7」に戻りませんでした | トップページ | Kaspersky2015は、このバージョンのWindowsでは使用できません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/62126276

この記事へのトラックバック一覧です: Nexus5にカスペルスキーをインストールした:

« Windows10から「7」に戻りませんでした | トップページ | Kaspersky2015は、このバージョンのWindowsでは使用できません »