« Nexus5にカスペルスキーをインストールした | トップページ | Windows10にしたら、いろいろと変だ。 »

2015年8月22日 (土)

Kaspersky2015は、このバージョンのWindowsでは使用できません

Re_w10_kis_err
Windows10からWindows7にリカバリしたacer ASPIRE one 752を再びアップグレードした。前回作業の繰り返しのハズが予想外の展開となりました。

◆acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした
◆Windows10から「7」に戻りませんでした

Windows10アップグレード後カスペルスキーが動いていない(これ自体がトラブルなのですが前回同様なのでスルー)削除ツールで完全削除後にWEBサイトから最新版をダウンロードして...「このアプリはこのPCで実行できません」て?!

Re_w10_err_01
とりあえずWindows10を最新の状態にUpdateしようとするが、進捗96%で停止。エラーでもなく停止!う~ん。

Re_w10_err_02
またも、こいつかっ。前回は失敗したが今回は成功したっぽいです。んがっ!Windows7に戻してもカスペルスキーが動いていない。このWinodws10の[回復-以前のWindowsに戻す]機能はディスクイメージを丸々戻す「復元」とは違って、Windows10上で以前のWindowsを「再現」しようとしているって感じのようです。猶予が1か月しかないのも奇妙に思いましたが、どうやら1か月も使ってしまうと元に戻らない可能性が高くなってしまうのではないでしょうか。


さて、どうしたものか...

まず、カスペルスキーを改めて削除ツールで削除
ネットワークを有線接続に変更(確実、高速だからね)

で、再々のWindows10アップグレードです。今回は更新プログラムダウンロードは「後で」を選択してゴー!

Windows10になったが、画面表示が何だが変?デバイスマネージャを確認すると「ビデオコントローラ」がNG。これはドライバ更新で直ったが過去の2回では起こらなかった現象だ。

そしてカスペルスキーはやっぱりインストール出来ません。上記同様のエラー。

WindowsUpdateを実行。今回は正常終了しました。

再度カスペルスキーのインストール。今回は成功です。て、ここまでで丸半日かかった(はぁ)


以上で無事にWindows10になりました。

とは、いかなかったんだなぁこれが!(続く)


|

« Nexus5にカスペルスキーをインストールした | トップページ | Windows10にしたら、いろいろと変だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/62133299

この記事へのトラックバック一覧です: Kaspersky2015は、このバージョンのWindowsでは使用できません:

« Nexus5にカスペルスキーをインストールした | トップページ | Windows10にしたら、いろいろと変だ。 »