« vivofit2用リストバンド買っちゃいました | トップページ | Windows10から「7」に戻りませんでした »

2015年8月19日 (水)

ドライブレコーダ(ユピテル DRY-WiFiV1c)

S_p8110018
左は大きさ比較用のNexus5、中央が本体。右は2連シガーソケット。

今回は以前から気になっていたドライブレコーダです。iPodtouchで試したりもしましたが取付場所(その後に追加したカーナビと被ってしまう)だったり、肝心な時に録画忘れだったりを考えると、やっぱり専用機を常設した方が良いので、最近病院通いもあったりで決断しました。

購入したのはユピテル製「DRY-WiFiV1c」です。先日購入のvivofit2に合わせてガーミンも考えましたが、この辺のサイト(↓)を参考に基本を押さえて安価なコレに決めました。
■【2015年】予算1万円+αで選ぶ、おすすめのドラレコ | 55ドライブ -楽しいドライブコースから始まる、魅惑のカーライフ-
■ドライブレコーダー おすすめ最新機種の比較 2015年版

で、早速取付ですが、ブラケットを貼り付けたら固定力を強める為に24時間以上放置しろってことです。

S_p8150012
取付作業自体は簡単なのですが、ちっちゃい車で狭い場所となるためちょっと窮屈(自分が不器用だから?)

S_p8150014
電源はシガーソケットから。カーナビも後付しているので、今回2連ソケットでこんな感じです。皆さんはヒューズボックスからとかキレイにやっているようですが、アタシャ面倒なのが嫌いなので(苦笑)

物が付いたら初期設定です。
・日付時刻設定
・カード初期化(同梱品の8GB)
・録画中非表示(液晶画面が増えちゃったので、一応動作中も消すようにしました)

S_p8150020
こんな感じで本当にちっちゃくて邪魔になりません。

使った感じは「また今度」って事で、とりあえず取付完了です。



|

« vivofit2用リストバンド買っちゃいました | トップページ | Windows10から「7」に戻りませんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/62113192

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダ(ユピテル DRY-WiFiV1c):

« vivofit2用リストバンド買っちゃいました | トップページ | Windows10から「7」に戻りませんでした »