« このPCではWindows10を実行できません | トップページ | vivofit2用リストバンド買っちゃいました »

2015年8月 1日 (土)

acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした

W10_0_p7300031

さぁ気持ちも新たに再挑戦です。おっと、前回書き忘れましたが作業の前にバックアップは取ってありますよ。
・使用ソフト:True Image 2013 Plus by Acronis
・保存先:外付けHDD(USB接続)
W10_1_p7290027

では改めて。前回失敗の原因がパーティションサイズにあるようなので「システム予約」を広げます。Windows8/8.1では350MBらしいので、そこが基準だと思います。今回はちょっと多めに500MB超としました。
・使用ソフト:EaseUS Partition Master (窓の杜ライブラリ)
W10_2

で、Windows10のアップグレードは正常に完了しました。作業時間は約2時間でした。

んが!最初のトラブルです。再起動したらWiFiが繋がらなくなっちゃいました。有線LANなら使えます。
W10_5

イキナリナンダヨ!?でしたが、とりあえず再起動したら自然復旧したようです。

次に気なったのが、何やらPCの様子が落ち着きません。ずっと何かをやっているような?
W10_3

どうやらカスペルスキーが怪しいです。インジケータも表示されず操作することが出来ません。
W10_4
W10_4b

メーカー情報もあり事前に最新版(Windows10対応)にしてあったのに何故?とにかく、まずは削除ツールで削除します。
■Service articles: カスペルスキー製品を完全にアンインストールする削除ツール
W10_6

そして改めて最新版をインストール。今回はインジケータにも表示されているし、CPUも落ち着いている様子です。
W10_7
W10_8

これで完了。(でしょうか?)

MS-Office2010は問題ないようですし、印刷(LAN経由→PX-105/EPSON)もそのままで使えるようです。

こんな感じでしばらく使ってみましょう。



|

« このPCではWindows10を実行できません | トップページ | vivofit2用リストバンド買っちゃいました »

コメント

MacユーザのWinなお仕事 管理人様

お世話になっております。EaseUS Softwareです。

突然のコメント、失礼致しました。

御サイト上で弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。

この記事を拝読した後、ちょっとお願いしたいことがございますが、宜しいでしょうか?

より詳しい内容をお読みになりたいユーザーのために、お手数ですが、記事中にEaseUS Partition Master Freeの日本語公式ページをご追加頂けませんでしょうか?

http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。

ちなみに、このEaseUS Partition Masterはもう11.10にアップデートしました。お時間のある時に、上記のページにてご覧ください。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿: | 2017年3月15日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/61997196

この記事へのトラックバック一覧です: acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした:

« このPCではWindows10を実行できません | トップページ | vivofit2用リストバンド買っちゃいました »