« Windows10 DSP版が8/1発売 | トップページ | acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした »

2015年7月30日 (木)

このPCではWindows10を実行できません

W10_up_02

Windows10をインストールしようとしたら、いきなり「できません」と言われてしまいました(泣)

下記の記事を参考にインストール用DVDを作ってやってみました。
■予約せずに即“10”へ(上級者向け):Windows 10インストール用の「メディア作成ツール」公開 - ITmedia PC USER
■もう待てない!!:「Windows 10」メディア作成ツールで手動アップグレードを試す - ITmedia PC USER

対象PCは acer ASPIRE one 752(SSDに換装済)
作成したDVDは Windows10 Home 64bit 日本語

事前のWinodws10押し売りアイコンでは「ご利用になれます」って言ってたのにぃ。どゆこと?
W10_up_01

エラー画面の「詳しい情報」では「Windows8/8.1のシステム要件」のページが表示されますが、該当する記述はないようです。検索してみるとWin.7→8/8.1の時の情報がいくつか見つかりました。どうやら「システムで予約」されているパーティションの容量不足らしいです。

そのうち、もうちょっとイジってみようと思いますが、今回はいきなりガッカリしたのでちゅうし~(苦笑)

|

« Windows10 DSP版が8/1発売 | トップページ | acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/61986119

この記事へのトラックバック一覧です: このPCではWindows10を実行できません:

« Windows10 DSP版が8/1発売 | トップページ | acer ASPIRE one 752 を Windows10 にアップグレードした »