« おすすめCD:「Something Special/NICOLE」 | トップページ | Windows10TPでOffice2016Previewを使ってみた »

2015年6月28日 (日)

Acronis True Image でシステムHDDを復元する(2)

03_chkdsk
最終的に現在は落ち着いているもののHDD交換後もいろいろとありました。
◆Acronis True Image でシステムHDDを復元する(1)

そもそもHDD交換のきっかけだった起動時のチェックディスクですが、その後も再発し「やっぱりMBに問題が?」とか心配しましたが、気付くと落ち着いちゃったようで最近はみていません。ちなみにディスクチェックした結果は上記な感じですが良く分かりません(コラコラ)


02_diskinfo_err
CrystalDiskInfoで確認すると「UltraDMA CRCエラー数」に記録がありました。え~新品なのにぃ。ただ、その後、エラー数は増加していないようです。このエラーはケーブル等が原因の場合があるようで、当初SATA/USB変換ケーブルを使用して作業した時の記録ではないかと思います。


01_ati_err
スケジュールしてあったAcronis True Imageでのバックアップがエラーになりました。これはHDDを物理的に交換した為と思われるのでスケジュールを再登録して解決しています。


こんな感じで思った以上に引っ掛かりましたが現在は正常動作(だと思います)。

このPCにはWindows10にアップグレードせず、このまま頑張ってもらうつもりです。


■ハードドライブの平均寿命は? 使わなければいつまでも壊れない? | ライフハッカー[日本版]
■こんな時は要注意! ハードディスクの寿命を知らせる4つのサイン | マイナビニュース

|

« おすすめCD:「Something Special/NICOLE」 | トップページ | Windows10TPでOffice2016Previewを使ってみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/61806555

この記事へのトラックバック一覧です: Acronis True Image でシステムHDDを復元する(2):

« おすすめCD:「Something Special/NICOLE」 | トップページ | Windows10TPでOffice2016Previewを使ってみた »