« KARA日本語ニューシングル2015年5月5日(火)発売 | トップページ | Win.8.1マウス不具合Updateで修復したらしい »

2015年4月15日 (水)

Mac miniをOSX10.10.3にアップグレードしてみたら

20150415_82946

■OS X 10.10.3が登場!iOS版と操作性を統一した新アプリ「写真」がデビュー - 週アスPLUS
■「Mac OS X 10.10.3」公開、iPhoneライクな「写真」アプリ追加 -INTERNET Watch
■ASCII.jp:「iTunes 12.1.2」公開。最新OS X「写真」アプリとiOSの同期を改善

結論から言っちゃうと、止めておけば良かった。です!

20150414_160848
20150414_161115

個人的に良く使う(と言うか、今やこの為にMacを維持している)「iPhoto」が「写真」になったのだが、「傾き」とか機能が無くなったの?これ凄く重要なんですけど。

その前にiPhotoのライブラリを読み込もうと思ったのですが、5時間程しても「1%」!!!強制終了しました。

まぁ、iPhoto自体は残っているので、こちらを引き続き使う事にします。

あと、全般的にマウスの右クリックが使えなくなった?ドラッグアンドドロップも変なんですけどぉ。(Mac miniなのでマウス/キーボードはWindows用を切換器で兼用してます)

これはMac自体を買い替えろ。て事でしょうかね。でも、今のMac miniはなぁ、メモリーとか増設できないし(メーカ指定じゃ高すぎるし)う~ん。


そう言えば、最近Windows8.1もマウスの挙動が変なんですよね(Win.8は時々こういうのあります)。どうも、タッチパネル操作との統合を意識する事で、デスクトップの操作性に影響が出ている感じ。そのうちUpdateで治るんでしょうから、放置!(苦笑)


|

« KARA日本語ニューシングル2015年5月5日(火)発売 | トップページ | Win.8.1マウス不具合Updateで修復したらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/61442129

この記事へのトラックバック一覧です: Mac miniをOSX10.10.3にアップグレードしてみたら:

« KARA日本語ニューシングル2015年5月5日(火)発売 | トップページ | Win.8.1マウス不具合Updateで修復したらしい »