« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

KARA日本語ニューシングル2015年5月5日(火)発売

Kara_summergic

KARAの日本語ニューシングルが5月5日発売になります。

■KARA、5/5リリース日本ニューシングルのジャケットビジュアル公開!- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■KARA、“原点回帰”で魅せる - モデルプレス
■3/25「サマ―☆ジック」JFN系列38局ネット「DAILY FLYER」にて音源解禁 - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

で、早速「サマ―☆ジック」を聞いてみましたが、原点回帰?て言うか、やっぱり日本ではこの路線で行きますかぁ?と言うのが正直な第一印象です。個人的にはビミョーな気分です。ただ、今回のCDは「夏」「太陽」「恋」をテーマに「トリプルAサイドシングル」だそうで、あとの2曲が気になるところです。

そして、KARAそしてニコルがデビュー8周年。おめでとう☆4月にはニコルも日本デビューとか、こちらも楽しみです。
Kara8th

■KARAのデビュー8周年を元メンバーニコルもお祝い「信じられない…」 - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

NEXUS5+OCNモバイルONEのその後

昨年11月の「Nexus5をLollipopにアップデートした(後悔してます)」以来、思うように動かないNEXUS5にイライライの日々でしたが、ようやく落ち着きを取り戻したので書いておきます。

まず、データ専用SIMでネットに繋がらないんじゃ話にならん件ですが「MVNO種類」を設定すると良いらしい情報があったので、早速やってみました。
■Android5.0でNexsu5のLTEが不安定になる現象の対処方法 | WebVox
Screenshot_20150323153003

結果はバッチリです♪理屈は全く追及していませんが、本当に今までが嘘のようにつながります。こうなると、バッテリ節約についても手を打つことが出来るようになりました。

(1)バッテリーセーバーON(ワタシは基本常時ONにしています)
Screenshot_20150323152821
Screenshot_20150323152904

(2)機内モード利用
使わない時には極力「機内モード」にします。勿論シャットダウンすれば完璧ですが、復帰する時の時間が違いますからね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

CD「INNOCENT/RAINBOW」(韓国盤)が届きました。

Img_0494
■RAINBOW「過去は忘れて新たなスタート…最後という気持ちで活動します」- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
■【PHOTO】RAINBOW、2/26放送「M COUNTDOWN」でカムバックステージ披露“妖艶な目つき”- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

悪くないんですが、久しぶりのカムバックにしてはミニアルバムだし、手堅いと言うか無難と言うかインパクトに欠けるような...せっかくの素材なのでもうちょっとグループ活動もして欲しいよね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年4月 »