« iPhotoの写真が消えた!(3) | トップページ | デジカメ「Stylus 1」買っちゃいました(2) »

2015年1月 1日 (木)

iPhotoの写真が消えた!(4)

Mac_mem1
Mac_mem2

結局コレと言った対策もないので、バックアップしておいたjpgデータを再度読み込む事にしましたが、とにかく時間が掛かります。それが正しく処理中なのか、停止してしまっているのか分からない。

何回に分けて読み込みを行い、完了するのに約3日間ほどかかりました。(付きっ切りではなく、途中でやり直したり、いろいろ苦労しながらでした)

とりあえず、データも戻ったので復旧したという事にします。一部のイベント名が変わってしまいましたが実害はないので無視します(苦笑)

気になる点として、作業途中でメモリー不足のエラーが出る事がありました。改めてアクティビティモニタを見ると、何だかメモリーを使い切っている感じ(上図は再起動後、iPhotoのみを起動した時のもの)

この辺に原因があるのかも。やはりMac mini本体がそろそろ替え時なんでしょうか?(嬉しいような悲しいような/笑)

|

« iPhotoの写真が消えた!(3) | トップページ | デジカメ「Stylus 1」買っちゃいました(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/60904661

この記事へのトラックバック一覧です: iPhotoの写真が消えた!(4):

« iPhotoの写真が消えた!(3) | トップページ | デジカメ「Stylus 1」買っちゃいました(2) »