« RAINBOW、デビュー5周年☆ | トップページ | CD「FIRST ROMANCE/NICOLE」(韓国盤)が届きました。 »

2014年11月28日 (金)

LEDペンダントライトを買ってみた。

Img_9357
部屋の照明(蛍光灯)をLEDに変えました。今回購入したのはコレ(昼光色の方)
■アイリスオーヤマ|ECOHiLUX(エコハイルクス)|LEDペンダントライト 製品一覧|PLC6D-P2(昼光色)/PLC6L-P2(電球色)(~6畳用・調光タイプ)

箱から出したところ。この段階で「スッゲー軽い」事に驚きでした。
Img_9351

取り外した蛍光灯と比較
Img_9354

組立て、取付け(と言うか交換)はチョー簡単。あっと言う間に完了です。照明としてはLEDでも蛍光灯でも特に違いはありません(当たり前ですが)。

実際トータルコストでは特別に安くなる事はないと思いますが、それよりも災害対策等も考えるとLEDのメリットがあるかな?という印象です。
・天井に下がっている物は軽いに越した事はない。
・落下等でガラスの破片が飛び散ったりしない安心感がある。


|

« RAINBOW、デビュー5周年☆ | トップページ | CD「FIRST ROMANCE/NICOLE」(韓国盤)が届きました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/60727271

この記事へのトラックバック一覧です: LEDペンダントライトを買ってみた。:

« RAINBOW、デビュー5周年☆ | トップページ | CD「FIRST ROMANCE/NICOLE」(韓国盤)が届きました。 »