« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月30日 (日)

CD「FIRST ROMANCE/NICOLE」(韓国盤)が届きました。

Img_0402
Nicole(元KARA)の1st mini album「FIRST ROMANCE」が届きました。イイです!(いきなりだな/笑)個人的には4曲目の「Joker」とか好きかな。

Img_0403
当初想像していたものとは少々イメージが違ったが、今回は「KARAとは違った」ものを目指したようであるし、事務所的にも「アルバムを1~2枚出して」とか慎重に活動を考えているようなので、まずはソロデビューおめでとう☆と言うことで。

Img_0404
とは言え、正直5人のKARAの進化の中でのこうゆう物も聞いてみたかったかなと。まぁ今言っても仕方のない事ではありますが。

◆ 니콜(Nicole) - MAMA Music Video - YouTube



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

LEDペンダントライトを買ってみた。

Img_9357
部屋の照明(蛍光灯)をLEDに変えました。今回購入したのはコレ(昼光色の方)
■アイリスオーヤマ|ECOHiLUX(エコハイルクス)|LEDペンダントライト 製品一覧|PLC6D-P2(昼光色)/PLC6L-P2(電球色)(~6畳用・調光タイプ)

箱から出したところ。この段階で「スッゲー軽い」事に驚きでした。
Img_9351

取り外した蛍光灯と比較
Img_9354

組立て、取付け(と言うか交換)はチョー簡単。あっと言う間に完了です。照明としてはLEDでも蛍光灯でも特に違いはありません(当たり前ですが)。

実際トータルコストでは特別に安くなる事はないと思いますが、それよりも災害対策等も考えるとLEDのメリットがあるかな?という印象です。
・天井に下がっている物は軽いに越した事はない。
・落下等でガラスの破片が飛び散ったりしない安心感がある。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

RAINBOW、デビュー5周年☆

Rainbow5
■제주도 ( 레인보우 5주년) : 네이버 블로그 ←ジスクちゃんのブログ「済州島(レインボー5周年)」

久しぶりに7人揃った様子がアップされていました。5周年なんですねぇ。オメ♪

■RAINBOW、デビュー5周年記念の済州島旅行を公開“メンバーが一番” - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

Nexus5をLollipopにアップデートした(後悔してます)

Photo
■Nexus 5のAndroid5.0アプデは待ったほうがいいかも。6割以上が深刻な電池異常消費を報告 : スマホ口コミ評価速報
■随時更新『Android5.0』Lollipopで不具合の出たアプリ一覧

前回「ちょっと遅くなった感」と書きましたが、使い始めてみるとかなり深刻な事態で正直後悔しています。
・起動が遅い <待つしかない>
・(起動時に)電波が補足出来ない?時間が掛かる? <SIMカード(OCNモバイル)との相性か?>
・バッテリー激減り <はぁ>

バッテリー温存の為に使用時以外は電源断しようとも思うのですが、起動遅いし、電波補足も心配だと切るのも怖いしで、お手上げです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

Nexus5をLollipopにアップデートした

Img_0388

■新OS「Android 5.0 Lollipop」はどこが新しいのか、新旧UIデザインを徹底比較するとこんな感じ - GIGAZINE
■【特集】Android 5.0 Lollipopの主な仕様をおさらい - PC Watch

まぁ、ワタシの場合Nexus5はWiFiルータ代替なのでテザリングが出来れば特にナニって事はないんですけど。
Lolipop

作業的には30分ってとこでしょうか。で、何か変わったかって言うと外観は変わりましたけど、全体的にちょっと遅くなった感じがしないでもないナ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

気になるCD:ニコル、ソロアルバム「First Romance」(韓国盤)

Nicole

ついに出ますね、ニコル、ソロアルバム「First Romance」。19日に1stミニアルバムを発売です。
KARAのヒット曲を手掛けた作曲チーム「Sweetune」を起用したというが、予告映像(■니콜(Nicole) - MAMA Teaser #2 - YouTube)の雰囲気は(5人の)KARA最終作「Full Bloom」にも似ているような...どんなアルバムになっているのか楽しみです♪

■元KARA ニコル、ソロアルバム「First Romance」のトラックリスト公開“期待感UP” - K-POP - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

人感センサー付LED電球を買ってみた。

Img_0381
高齢になると電灯の消し忘れとか増えるわけです。そこで人感センサー付きのLED電球がどの程度のものなのか試してみる事にしました。今回購入したのはコレ
■アイリスオーヤマ|LED電球 ECOHiLUX(エコハイルクス)|人感センサー付タイプ 消費電力4.1W/消費電力3.6W

選定の決め手となったのは「(人が)離れると、ゆるやかに消灯。(人が居れば延長)」という仕様。センサー感知で自動点灯の物は沢山あるのですが、点灯から一定時間で消灯する物もあるようで「人が居る間は消えない」事が確認できたのがコレでした。

今回の取り付け場所は階段です。すぐ横に窓があり、昇り口(?)の位置がセンサー範囲としてギリギリになるようなので試すには丁度良いかも。
Img_0384
Img_0383
Led_4m

まだ、取り付けたばかりですが
・夕方に「暗くなって来たかな?」くらいでセンサーが機能し始めてくれます。
・階段昇り口だと反応しない場合があります(1~2段上がると反応する)
と、概ね満足な結果です。しばらく使ってみてトイレでの利用を決めようと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

忘れるボタン、できました。(FireFox)

Ff_03

FireFoxを最新版(33.1)に更新したら「忘れるボタン、できました。」だそうです。
Ff_02

このボタンで「閲覧したサイトの履歴を削除できます。 履歴に残したくないサイトを閲覧した時に使える機能です。 」そうですが、どの程度便利なのか(必要なのか)は良く分かりません(^^;)まぁ、しばらく置いてみましょう。

■Web ブラウザ Firefox — 信頼、自由自在、高速 — プライバシーとオープンな Web をあなたへ — Mozilla


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »