« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月27日 (土)

飛べジスク!?

Cimg6113
なんだか最近はジスクちゃんのブログ紹介みたいになっていますが(*´v゚*)ゞ
■쑥스러운 쑥로그 : 네이버 블로그

今回はガンプラ(写真を見ると「スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング」てのらしい)に挑戦したらしいっす。細かい作業得意だよね~。ちなみに、全くの日本製らしく説明書も日本語だ。

ところでRAINBOWとしての情報がほとんど伝わって来ないのが気になるわけですが(DSPmedia的にはKARAの人気維持に手一杯なんだろうなぁ)最近の様子で録音スタジオに居る写真があったので「いよいよカムバックか」と思ったのですが、そーゆーわけでもないようで。残念。

その後、例によって食べ物ネタになるわけですが、カツカレー(韓国ではトンカツにカレーを添えるように出てくるの?)と蕎麦ですよね?日本料理店なの?それとも、普通にこうゆうメニューもあるもんだろうか?

Cimg6145
いろいろな楽しみ方が出来るジスクちゃんのブログである♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

iPad miniをiOS8にアップデートする(完了)

その後も、何度かタイムアウトエラーを繰り返し

Img_0323
母艦(iTunes/MacMini)の問題なのか、たまたまタイミングの問題だったのかは分からないが、iPad miniから「ダウンロードを再開」出来たので、そのまま継続。

結果的にはトータルで1時間半程度の作業となりました。
・ダウンロード:約30分
・インストール:約30分
・再起動、初期設定等:約10分

20140918_145235
とりあえずiOS8へのアップデートは完了です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPad miniをiOS8にアップデートする(1回目は失敗)

■「iOS 8」配信スタート - ITmedia ニュース
■Yosemiteまで待つ?:「iOS 8」アップデート、Appleが「iCloud Drive」について説明 - ITmedia ニュース
■ASCII.jp:アップル、iOS 8.0の配布を開始
■アップル、「iOS 8」提供開始--サードパーティー製キーボードのサポートなどを追加 - CNET Japan

20140918_80344
まず現状確認
・バージョン:iOS 7.1.2
・空き領域:3.96GB

iOS8へのアップデートでは「7.8GB以上」(iPadの場合)の空き領域が必要らしいので、データ(音楽、映像、pdf等)だけでは足りず、追加したアプリの多くを削除する必要がありました。16GBモデルではかなり厳しい条件だ。

20140918_103745

20140918_102114
なんとか領域を確保して、アップデート開始。

20140918_102445
ところが残り時間が、ガンガンとカウントアップしてついに「3時間」!!!結局タイムアウトエラー。

もう一度、最初からやり直してみたが、残り時間表示は「5分」とかそれらしくなったが、やはりエラー。

サーバーが混雑しているのかもしれないので、しばらく待つことにします。

と言う事で、1回目は失敗でした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »