« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月24日 (日)

CD「Day&Night/KARA」(韓国盤)が届きました。

Img_9161
予約しておいたCD「Day&Night/KARA」(韓国盤)が届きました。例によって韓国のCDは豪華です☆(それだけCDが売れないんでしょうね。日本もこうなっていくのかなぁ?むしろ、なって欲しい/笑)

Img_9163今回は写真集とフォトカード(1種)にショップ特典のポスターです。(ショップによってはオマケ盛りだくさんのセット品?もあるみたいです)

Img_9168
CD自体はこんな感じで付いています。もう、写真集にCDがおまけみたいな感じです。フォトカードは新加入のヨンジでしたが、個人的にはビミョー(苦笑)

さて、これからじっくり聴いてみることにしましょう♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

スマカメ「QR10」を買ってみた

ネットワークカメラは便利で増設したいと思っているのだが、現在使用中のBL-C131/C111(Panasonic)はお値段が...そこで、独立した運用になってしまうものの、費用も設定もお手軽だというスマカメ「QR10」を買ってみました。
■製品一覧(現行品) | パソコン周辺機器(P3) | Panasonic
■「低価格見守りカメラ」の新スタンダード『スマカメ』で子どもやペットといつでも一緒! - 週アスPLUS

第一印象は小さい!箱も小さい。(左は比較用のNexus5)
Simg_9118

必要な物は全部入っているので困る事はないのですが(録画用のメモリーは別です)、説明書が簡単スギ!microSDカードの説明すら省略ってねぇ(笑)今回は「microSDHCカード 8GB Class10」(Transcend)を一緒に買いました。
Simg_9120
Simg_9121

説明書に従って組立て、設定すれば本当に簡単にスマホからカメラ映像を確認出来ます。まさに「スマカメ」!

まぁ、値段を考えればこれで満足しなきゃいけないんでしょうが、PCから見る事が出来ないのは非常に残念なのと、カードへの録画データがH.264形式なので再生ソフトを用意する必要がある。とか、これで実用になるか暫く様子を見ようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

ジスクちゃん。今度は「おもちゃ」だぞ。

Cimg4450
■2014 서울 키덜트 페어 : 네이버 블로그 ←ジスクのブログ
ザザッと眺めて「おもちゃ」ぽい事は分かったけど、例によって文書は読めないので調べてみました。

■2014 서울 키덜트 페어 │ SEOUL KID & ADULT FAIR 2014
タイトルの「SEOUL KID & ADULT FAIR」は「ソウルキダルトフェア」と読むらしいです。こちらに日本語の資料(■Kidultfair_Japanese.pdf)もあり、協賛企業にはタミヤ、バンダイの名前もあります。どうやら「室内での趣味コンテンツに関する総合展」と言った感じらしいです。

ミニ四駆、ガンダム、セーラームーン(と聞いてKARAのギュリを思い浮かべたのは内緒だ/笑)とかお馴染みの物もあり、「おおっ!これは一体?」なヤツとか見ているだけでも楽しいぃ~♪

Cimg4676



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

ジスクちゃんがKITAS2014に行ったらしいですよ

Cimg3631
■IT박람회 : 네이버 블로그(IT博覧会)
ジスクのブログは写真が多いので韓国語が分からなくても楽しめるのだがちょっと調べてみました。

KITASとは、韓国内唯一のIT機器アクセサリー・周辺機器専門展示会。だそうです。(ナルホド)
■KITAS 2014

で、ジスクがゲットした(らしい)のが「cocoberryCAT」(スマホのイヤホンジャックに取り付けて、アプリ連動で猫の耳とかが動くらしい)韓国メーカ製のようです。
Cimg3627
■코코베리(ココベリー)

でも、最後は食べ物で締める所がジスクちゃんだ(笑)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

気になるCD:KARA「Day&Night」(韓国盤)

51tzwqhgval

4人体制となったKARAが6th mini album「Day&Night」(韓国盤)で8/18にカムバックします。期待と不安と...

■KARA、ニューアルバム「DAY&NIGHT」のトラックリストを公開…最強の作曲家たちが集合- 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle


1.Live
2.マンマミーア
3.So Good
4.メランコリー(24/7)
5.赤信号
6.話 ←注目!(作詞は、ギュリ、スンヨン、ハラ)

活動曲「マンマミーア」は8/27に日本語版が発売になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ネットワークプリンタのオフラインを解決する(追加メモ)

ネットワークプリンタが「オフライン」状態で使えない件は以前にもネタにしましたが、今回別件での解決方法を追加しておきます。

結論としては『プリンタードライバーのプロパティー内にある [SNMPステータスを有効にする] のチェックを外す』です。参考にしたサイトはコチラ(↓)
◆[000059]プリンタードライバーが "オフライン" と表示され、印刷できない場合の対処方法 | Ricoh Japan

実際に作業したプリンタ(複合機)とは別メーカですが、無事解決出来ました。

その時の状況は以下の通り。
・既存プリンタで他のPCからは使えている。(プリンタ側に問題はない)
・対象PC(Windows7)からのPINGコマンドは通る。
・添付インストールソフトではプリンタ検索出来ず、IPアドレス指定でインストールした。
・プリンタは「オフライン」状態
・SNMPステータスを無効にする。
Pr_port


以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

ノートPCを(やっと)捨てる。

PCを捨てるって本当に大変だ。最近のPCリサイクルマーク付きの物でもメーカーサイトで調べて手配して、昔の物だと費用も掛るし、ついつい部屋の隅に積んだままって事に(笑)
■PCリサイクルとは… :: PC3R

今回、地元のホームセンターが「小型家電の回収始めました」(PC可)との事で、ノートPC(なんとWindows95。何年放置してあったんだよ/笑)を処分する事にしました。
■ジャンボエンチョー 清水鳥坂店|DIYホームセンター ジャンボエンチョー
Encho

但し「PCはデータ消去済でお願いします」て事なのですが、ノートPC自体は電源も入らない状態なので、HDDを取り出して作業する事に。
Img_9110

HDD(IDE)は変換ケーブルで現在使用中のPCにUSB接続して作業します。使用したのは手元にあった「USB2.0toSATA+IDE CABLE」(フリーダム製)です。
Img_9112

データ消去はPCにインストールされている「Acronis True Image Home」の「Drive Cleanser」で行いました。
Ati1
Ati2
Ati3
■Vector 新着ソフトレビュー 「Acronis True Image 2014 Premium」 - クラウドバックアップ機能などが強化された「Acronis True Image」の新バージョン

これで安心して捨てる事が出来ます!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »