« Nexus5をゲットした(5) | トップページ | Windows XPはサポート終了したよね? »

2014年6月 9日 (月)

ジスクちゃんがiPodのバッテリーを交換したらしい

以前にもSSDのネタで書いたことがあるRAINBOWのジスクちゃんですが、今回はiPod(Classic)のバッテリー交換に挑戦したらしいhappy01毎度スゲーなジスク!である(笑)
■아이팟 클래식 배터리 교체 : 네이버 블로그
Photo

結果的には失敗だったらしく(ハングル読めないので詳細は不明ですが)「誰か助けて」状態らしい。


てな事で、ワタシもiPad miniを手に入れてから放置しているiPod touchについてググってみました。まずは、世代確認です。
■iPod のモデルを調べる方法

そして、交換方法を調べますが、勿論ユーザ交換は認められていないのでチャレンジャー(?)な方々のブログなどを参考にすることになります。

■分解工房・iPod touch 4G(第4世代)/フロントパネル交換修理方法
■iPod touch 第4世代の電池交換:BWT Lab.:So-netブログ
■iPod touch 第4世代 バッテリー交換失敗しましたぁ~orz:(。・ω・)ノ゙no music no life♪:So-netブログ

で、ワタシの結論は「かなり難しそうなのでヤメとこ」です(苦笑)実際かなりバラさないといけないようですし、そもそも純正部品があるわけでもなく、まぁ時間とお金があったら「ダメもと」で挑戦しようかな?な感じです。



|

« Nexus5をゲットした(5) | トップページ | Windows XPはサポート終了したよね? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/59787891

この記事へのトラックバック一覧です: ジスクちゃんがiPodのバッテリーを交換したらしい:

« Nexus5をゲットした(5) | トップページ | Windows XPはサポート終了したよね? »