« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月24日 (火)

OCNモバイルONEアプリ6月25日(水)午後より提供開始

Ocn_app
■OCN モバイル ONE アプリ | OCN モバイル ONE

ついに提供開始されます!
・Android版:2014年6月25日(水)午後
・iOS版:2014年7月中旬頃予定

ホント契約当初から待ってましたよアタシャ(^^)スマホの格安利用では通信データ量の把握とか高速通信の要否がかなり気になります。

データ量に関しては、こんなアプリ(■My Data Manager - Google Play の Android アプリ)があるので目安的に使っていましたが、高速を必要としない場合(メールとか、つぶやきとか)でも常に高速通信を消費してしまうのは「もったいない」と思っていました。今回の純正アプリにある「ターボ機能」(高速通信をON/OFFすることでデータ通信容量を節約しお得に利用できる)に期待大です。


■ASCII.jp:OCNの格安SIMが高速分のオンオフ可に&500円で当日中使い放題
■NTTコム、「OCN モバイル ONE」の容量追加オプションを全コースに拡張――アプリも提供開始 - ITmedia Mobile



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

最後の?KARADVD「シークレットラブ」

Z322024477_001
■KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB
■KARA主演ドラマ『シークレット・ラブ』が6月より放送開始・・・脱退したニコルとジヨンも登場 ::KpopStarz日本語版

いよいよ完全体KARAの最後の作品でしょうかね?(シミジミ)

・9月24日(水)発売
・DVD BOX、¥12000+税/本編5枚+特典ディスク1枚(6枚組)
・DVD Vol.1~5、各¥3000+税/各約90分


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

Nexus5をゲットした(6)

Img_8901
現在Nexus5はモバイルルータ(DATA08W)の代替機なので、ケータイのようにぶら下げて歩くわけではなく本体そのままでも良かったのですが、まぁいつも通り(携帯も、iPodtouchも、DATA08Wもそうだった)に「ストラップは付けられた方がイイな」と思いケースを付けました。

で、これまたいつも通り「ストラップホール付」のケース探しがなかなか手間取ります。今回購入したのはレイ・アウト社の「キラキラ・ソフトジャケット」。今考えると何故に「キラキラ」?と自分でも不思議ですが、なんかそんな気分だったんでしょう(笑)

このケースは「ソフト」と言っても、iPodtouchの時のように使用中に脱げちゃいそう(?)な事もなく、ハードケースのように割れる事もなくちょうど良い感じです。
◆iPod touchのケースを買い替えた

ただ「液晶保護フィルム」もキラキラなのはちょっと問題。最初は「これはこれでイイかも」と思いましたが、屋外だと「やっぱり」と言うか見難いなコレ。それに指紋も目立つ。この辺は、今までは反射防止・光沢なしタイプを使ってきたから余計に気になるのかも。
Img_8908


では、改めてDATA08W(WiMAX/au)とNexus5(OCNモバイルone)をザックリと比較してみます。

(1)料金プラン
・au one net WiMAXコース:ご利用の通信量に関係なく、毎月定額
・OCNモバイルone:高速通信50MB/日、通信容量超で200kbps、定額

(2)通信速度
・au:下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbps
・OCN:NTTドコモのXi(高速LTE通信)受信時最大150Mbps

(3)通信エリア
・au:■サービスエリア|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2
・OCN:■サービスエリア | エリア | NTTドコモ

(4)電源
・au:連続通信時間:WiMAX約270分、連続待受時間約100時間 (省電力モード)
・OCN:LTE 使用時(WiFioff):最大7時間、待受時間最長 300 時間

※DATA08Wは単体ルータだったので使用時以外は電源断とし「使った分を充電する」感じでしたが、Nexus5は端末でもある為、基本待機状態ですが思った以上にバッテリーが減ります。携帯は勿論、iPadminiよりもバッテリー残量が気になるのは残念かも。先日も書きましたが「機内モード」がうまく機能すれば大分マシになると思うのだが...後は毎度電源断するか?

とまぁこんな感じで使っています。概ね満足です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

Windows XPはサポート終了したよね?

Xp_update_201406
久しぶりにXPを起動してみたら「更新がある?」サポート終了したんじゃないの?内容をみても「2014年6月」のものだ。これは一体どうゆう事なんだろう?
Xp_update_201406c
■サポートされているバージョンの Windows を搭載しているコンピューターから、流行している特定の悪質なソフトウェアを削除する Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール

■「Windows 7」、デスクトップOSシェアで初の50%超え - CNET Japan
■時代はWindows 8.xのはずなのにWin 7マシンが絶好調、Intelは売上予測を大きく上方修正 | TechCrunch Japan
■古いWindows 8.1はもうパッチ提供受けられず、まず「Update」インストールを -INTERNET Watch


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ジスクちゃんがiPodのバッテリーを交換したらしい

以前にもSSDのネタで書いたことがあるRAINBOWのジスクちゃんですが、今回はiPod(Classic)のバッテリー交換に挑戦したらしいhappy01毎度スゲーなジスク!である(笑)
■아이팟 클래식 배터리 교체 : 네이버 블로그
Photo

結果的には失敗だったらしく(ハングル読めないので詳細は不明ですが)「誰か助けて」状態らしい。


てな事で、ワタシもiPad miniを手に入れてから放置しているiPod touchについてググってみました。まずは、世代確認です。
■iPod のモデルを調べる方法

そして、交換方法を調べますが、勿論ユーザ交換は認められていないのでチャレンジャー(?)な方々のブログなどを参考にすることになります。

■分解工房・iPod touch 4G(第4世代)/フロントパネル交換修理方法
■iPod touch 第4世代の電池交換:BWT Lab.:So-netブログ
■iPod touch 第4世代 バッテリー交換失敗しましたぁ~orz:(。・ω・)ノ゙no music no life♪:So-netブログ

で、ワタシの結論は「かなり難しそうなのでヤメとこ」です(苦笑)実際かなりバラさないといけないようですし、そもそも純正部品があるわけでもなく、まぁ時間とお金があったら「ダメもと」で挑戦しようかな?な感じです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »