« 今度のドコモはワントップ? | トップページ | iPad miniをios7に更新した »

2013年9月17日 (火)

ブルーライト対策メガネ(クリップオン式)を買ってみた

Img_7797

最近はTV、PC、iPadとか一日中液晶を眺めている感じだし、歳のせいか?目も疲れやすくなっているようなので話題の「ブルーライト対策メガネ」を買ってみた。本来なら眼鏡自体をブルーライト対策の物に変えるべきなのかもしれないが「とりあえず」て事で「クリップオン式」の「OG-CBLP01BRシリーズ/エレコム製」にしてみました。

実際に眼鏡に取り付けてみるとこんな感じで意外に目立たなくてグッドです。ちなみに、収納ケース付。
Img_7803

使用感は確かに眩しさが減った感じがする?気分の問題かもしれないので断言はできませんが(笑)この辺は個人差がかなりあると思います。そもそも普段から液晶が眩しすぎるような方には大きな違いなのかもしれません。

逆に気になるところは「ブルーライトカット率の高いブラウンレンズ」を選んだので、当然ながら色味が若干変わってきます(実用上は全く問題ありませんが)。それと、クリップオン式は物理的に眼鏡のレンズとの2重というか2層構造となり、かつレンズ間に隙間がある為に映り込みがあります。照明や窓の具合によってはかなり気になる場合があります。

購入してまだ日が浅いですが、家ではほぼ常用しています。

|

« 今度のドコモはワントップ? | トップページ | iPad miniをios7に更新した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/58213148

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーライト対策メガネ(クリップオン式)を買ってみた:

« 今度のドコモはワントップ? | トップページ | iPad miniをios7に更新した »