« ブルーライト対策メガネ(クリップオン式)を買ってみた | トップページ | 早くも「ios7.0.2」ですよ。 »

2013年9月24日 (火)

iPad miniをios7に更新した

話題のios7が提供開始!早速試してみたいけど、大きな変更にはトラブルの心配も...さぁどうしたものか。
■アップル iOS 7提供開始。iPhone 4 / iPad 2以降とiPad mini、iPod touch(5代目)対応 - Engadget Japanese
■iOS 7にアップデートしてはいけない7つの理由 LINEに通知の不具合も
■iOS 7へのアップデートはちょっと待った方がいい端末一覧 : ギズモード・ジャパン
■まだ間に合うよ。iOS 7からiOS 6に戻る方法 : ギズモード・ジャパン

それでも、かなりのペースで皆さんアップデートしている様子なので、iPad miniを更新することにしました。
■速報:iOS 7のアップデート率は予想を上回るハイペース―初日で35%を記録 | TechCrunch Japan

iPad miniを母艦(Mac mini)に接続して、<ダウンロードしてアップデート>
Ios7_1
約10分で再起動。いくつかの設定をすると、あっけないほど簡単にios7に更新完了♪
Ios7_2
ニュース等で既に見慣れているせいか、特に違和感もなく(アプリを使い始めるとアチコチ気になりますが)、また一部で「酔う」と言われている「視差効果」も気を付けて見ないと感じないかも(ただ鈍いだけ?)な感じで、本当にあっさりios7生活になっちゃいました。とさ(笑)

Ios7_4
ざっと使ってみての不具合は「SPEED TEST/DEX」が実行中に終了してしまう事くらいです。
後は純正アプリの操作(メニューの位置とかアイコンとか)がいろいろ変更されているので、慣れるまでちょっと悩むかなぁ。

ちなみにiPod touch(2010)はios7未対応って事で、この際モバイルルータと合わせて遂にiPhone5s/cか?


|

« ブルーライト対策メガネ(クリップオン式)を買ってみた | トップページ | 早くも「ios7.0.2」ですよ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/58256330

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniをios7に更新した:

« ブルーライト対策メガネ(クリップオン式)を買ってみた | トップページ | 早くも「ios7.0.2」ですよ。 »