« TS-210のHDDが突然死!(1) | トップページ | TS-210のHDDが突然死!(3) »

2013年6月22日 (土)

TS-210のHDDが突然死!(2)

エラーとなったHDDを交換し、再構築が完了して「これで元通り」かと思ったら、そうはいきません。

とにかく遅いです。状態確認の為に管理画面を表示しようと思っても「Loading...」のまま延々と待つ事になります。遅いが動いてはいるようです。
Nas_02_01

まずは交換したHDDの状態を疑ったが、問題は表示されていませんでした。
Nas_02_02

システムログを見ると『Re-launch process [proftpd]』なんてのがあったので、とりあえずFTPサービスは止めてみた。
Nas_02_03

だが、次に電源を入れると今度は『Re-launch process [upsutil]』とか、前回は無かったのに謎だが、とにかく[ネットワークサービス][アプリケーション]を見直して、不要な物はオフとした。
Nas_02_04

この状態でシステムログには気になるモノは記録されなくなったが、遅いのは相変わらずだ。
動作速度と言うよりLANに問題があるのかと、接続しているHUBのポートを変更したりしてみたが変わらない。ちなみにTS-210でもHUBでも「1000MB」でリンクしているので大丈夫な筈だが。う~ん。

エラー等はないが不安なので、とにかく別のディスクにバックアップしようと思ったが、遅い。遅すぎる!PC内蔵HDDやUSB接続HDDにコピーしようと思っても、1日経っても、一晩中経っても遅々としか進まない。これでは、バックアップする事自体が過負荷ではないのか?...とにかく、現実的ではない。

さ~て、どうしたもんでしょう??


続く...

|

« TS-210のHDDが突然死!(1) | トップページ | TS-210のHDDが突然死!(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/57642573

この記事へのトラックバック一覧です: TS-210のHDDが突然死!(2):

« TS-210のHDDが突然死!(1) | トップページ | TS-210のHDDが突然死!(3) »