« TS-210のHDDが突然死!(2) | トップページ | KARA新曲「サンキュー サマーラブ」7/24発売 »

2013年6月23日 (日)

TS-210のHDDが突然死!(3)

とりあえずエラーもないし、チョー遅いが動いてはいるので、諦めてこのまま使おうか?とも思ったが、iTunesでの音楽再生がブツ切りだし、動画ファイルは開く事さえ出来ない!これはやはりバックアップを取ってファームウェア更新なりをするしかないでしょ?

NASとしてファイルコピーは遅すぎるので、TS-210のバックアップ機能による外付HDDへのバックアップを試してみた。(今回初めて使うんだが)

手元にあったNTFSフォーマットのHDDを繋いでみたが認識されないので、TS-210でフォーマットし直した。(NASが使えない場合にPCに接続する事を考えて「FAT32」を指定)

バックアップ実行→失敗しました(時間は掛かるが結局ほんの一部のファイルしかコピーされない)

「NTFS」でフォーマットし直し再度実行→失敗しました。
Nas03_01

TS-210のバックアップは、ルート下のディレクトリ単位でしか指定出来ず(サブディレクトリや個別ファイルを指定出来ない)。WORDやTXTファイル等の小さいなファイル数個の場合は正しくコピー出来るのだが何故だろう?

結局、外付HDDへのバックアップを試すだけで丸一日を費やしてしまった(涙)

バックアップは諦め、ぶっつけ本番でファームフェアを更新すべきだろうか??

時間ばかり掛かって何も進まない状況。いよいよ追い込まれて来たナ!

|

« TS-210のHDDが突然死!(2) | トップページ | KARA新曲「サンキュー サマーラブ」7/24発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/57649559

この記事へのトラックバック一覧です: TS-210のHDDが突然死!(3):

« TS-210のHDDが突然死!(2) | トップページ | KARA新曲「サンキュー サマーラブ」7/24発売 »