« Windows8にLUA3-U2-ATXをインストールする | トップページ | な、なんじゃコリャ?!新しい Mac Pro »

2013年6月10日 (月)

ネットワークプリンタのオフラインを解決する(完結編)

Canon_is

先日のセキュリティ設定で大丈夫かと思いながら様子を見ていましたが、やはりPC起動時にプリンタが「オフライン」となっている場合があります。

今回は「オフラインで使用」を解除する事は出来るようになっているのですが、現実的には印刷は出来ず、ユーティリティでも「サーバが見つかりません」。

いよいよ自力解決は諦めメーカサポートへヘルプメールしました。ただ、対象機器(EP80、ix5000)は共に販売終了ですし、正直あまり期待はしていませんでした。

んが!思いの外(コラコラ)素早い回答が届きました。

詳細はここに書けませんが、EP80に関して何らかのタイミングを調整するみたいです。(想像では状態{オフライン}の判定時間を長めにする?)

サポートさんからの指示通りに設定変更してから症状は治まっていますので、今度こそ「完結」したか?(してよね/笑)

キヤノンイメージングシステムズさんアリガトです♪

|

« Windows8にLUA3-U2-ATXをインストールする | トップページ | な、なんじゃコリャ?!新しい Mac Pro »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/57564657

この記事へのトラックバック一覧です: ネットワークプリンタのオフラインを解決する(完結編):

« Windows8にLUA3-U2-ATXをインストールする | トップページ | な、なんじゃコリャ?!新しい Mac Pro »