« ネットワークプリンタのオフラインを解決する(完結編) | トップページ | 『Surface』いつ買うか?...う~ん。今ではないでしょ? »

2013年6月11日 (火)

な、なんじゃコリャ?!新しい Mac Pro

いろいろな発表があったWWDC2013ですが、1番の驚きは「Mac Pro」でした。
■[ #WWDC2013 ]ぜーんぶここでどうぞ! アップルの発表は、ここだけ読めば全部わかるまとめ![12:00 更新] : ギズモード・ジャパン
■ASCII.jp:次期「Mac Pro」はB5サイズ!? デザイン刷新&大幅性能アップ
■New Mac Pro 2013 (Details & Specs in HD) - YouTube
Mac_pro_01
Mac_pro_02

なんだかSF映画に出てきそう。そんな姿を見て思い浮かべたのは...

円筒形のコンピュータと言ったら、やっぱ「CRAY-1」じゃね?
■Cray-1 - Wikipedia
Cray1_2

Macだったら「20周年記念マック」の「サブウーファー兼電源」とか
■Twentieth Anniversary Macintosh - Wikipedia
Mac_20th

もうひとつ、この「塊」感は「Cube」みたいな感じもしませんか?
■Power Mac G4 Cube - Wikipedia
Mac_cube

ところで、どうやって置くのが良いのでしょうね。冷却が下部から吸って上部から排熱でしょ?床は勿論、机の上でもホコリとか詰まりそう。本体上部には空間が必要でしょ?絶対に物は載せられないし...まぁアタシャにゃ買えませんから心配しなくて良いんだけどね(苦笑)

コイツを宙に浮かせるようなスタンドとか出たら面白そう♪


|

« ネットワークプリンタのオフラインを解決する(完結編) | トップページ | 『Surface』いつ買うか?...う~ん。今ではないでしょ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/57569692

この記事へのトラックバック一覧です: な、なんじゃコリャ?!新しい Mac Pro:

« ネットワークプリンタのオフラインを解決する(完結編) | トップページ | 『Surface』いつ買うか?...う~ん。今ではないでしょ? »