« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月30日 (木)

気になるCD: 「Galileo+」

Kara_galileo
※GYURI/KARAの画像はハンドメイドです

KARAのHARAとGYURIが参加している、ドラマ「ガリレオ」シリーズの音楽をまとめたコンセプトアルバム『Produced by Masaharu Fukuyama 「Galileo+」』が、6/26発売になります。(これまたKARAのBEST CLIP IIIと同時な訳で、6月はお財布にキビシィ/苦笑)

初回限定盤はDVD付{「恋の魔力」ミュージッククリップ(KOH+/HARA+/A-Lin+)3タイプ}です。GYURIのMVが無いのが残念。

■福山雅治、絶好調『ガリレオ』ベスト発売! KARA・ギュリも参加決定 ニュース-ORICON STYLE-
■【価格比較】Produced by Masaharu Fukuyama「Galileo⁺」:KARAと「食・菜・旬・感」
■130528 HARA 「恋の魔力」MV完成@めざまし|KARAに夢中!
Kara_galileo_mezamashi
福山氏のHARA評は「とにかくキュート」だそうです♪

<6/1追記>
HARA (하라플러스 구하라 후쿠야마 마사하루) '사랑의 마법 (Magic Of Love)' - YouTube

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

公式発表出ました☆KARA BEST CLIPS III

Kara_best_3
■New DVD & blu-ray「KARA BEST CLIPS III」リリース決定!:KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUB

噂が出てから、なかなか公式発表がなかったので「どうしたの?」と心配していましたが、ようやく発表になりました。

発売日は6/26です。

また、今回の「初回限定盤の特典」は何にするんだろうか?と思っていましたが、「初回限定盤」の設定は無いようです。[DVD]と[Blu-ray]の2種類て事らしいです。

特典映像は、こんな↓感じだそうです。
・「バイバイ ハッピーデイズ!」のヴァージョン違いやソロ・ヴァージョン
・撮影秘話をメンバー5人で笑いあり涙ありで語り合った「スペシャル・ガールズ・トーク」

ワタシ的には勿論「Blu-ray」買いです☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Windows8.1」とか「Windows Blue」で良くネ?

最近話題の「Windows8.1」ですが、どんなモノになるんでしょうね。
勝手な事を言わせて頂けば、Windows7と併売(タブレット対応Windowsとして)で「Windows Blue」が良いと思うのですが、まぁ有り得ないですけどね。
Image

現在のWindows8に対しての個人的感想は(過去にも何度か書いたかもしれませんが)、単体の評価としては別に悪いとは思いません。
・中身はWindows7でしょ?
・タブレット対応(モダンUIとかタッチ操作とか)も出来るんだよね?

しか~し、「Windows7後継のデスクトップPC用OS」として見た場合には「非常に面倒なヤツ」です。
・過去にWindowsを使用してきた経験が活きない(と感じてしまう)
・情報の共有が面倒(XP~7の中にポツポツ8が混ざると、そりゃもー大変)

新しいPCを購入して、電源入れて、シャットダウンし...え?!(始めてLinuxやMacを触ったとしても、ここで悩むことってないでしょ?)

マイクロソフトだって重々承知していたはずなのに。
・「まぁ、そのうち慣れるさ」と甘く考えていたのか
・とにかくタブレット対応を焦ったのか

で、「Windows8.1」ですか。

個人的な希望としては、タブレット(モダンUI)モードとPC(デスクトップ)モードをより明確に分けて貰えると嬉しいのですが、これもないでしょうね。
※要は突然モダンUIからデスクトップ、あるいは逆にならないで欲しい。自分の望むモードから飛び出さずにいて欲しい。勿論、意図して切り替えるのはアリで。

多分、起動時画面(スタート画面orデスクトップ)が選べる程度でしょう。「スタートボタン」っぽいモノも復活するらしいですが、『従来の「スタートボタン」そのものではない』とかなんとか、せめて「チャーム」とかってのはスタートボタンから呼び出せるようにして欲しいよね(画面上でマウスを右往左往させられるのは御免蒙りたい)

6月末には、かなりの情報も出てきそうなので「待ち」ですけどね。

さすがに「Windows9x」のように、名前(メジャーバージョン)が同じなのに「なんでこんなに違うの?」みたいな混乱はないと思いますが、どうなる事やら。


■【レポート】「Windows 8.1」が無償提供される理由とは - 阿久津良和のWindows Weekly Report| マイナビニュース
■【レビュー】ネット上にリークされた「Windows Blue」を精査してみた Windows Blueビルド9364が流出| マイナビニュース
■鈴木淳也の「まとめて覚える! Windows 8」:「Windows Blue」って何? - ITmedia PC USER
■ASCII.jp:「Windows 8.1」—なぜ、サービスパックではないのか?|マイクロソフト・トゥディ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

HONDAはF1で再び輝けるか?!

Honda_f1
ホンダがF1に復帰する。最初にニュースを聞いた時には「いつもの噂話?」かと思ったが本当に復活する。しかも「マクラーレン・ホンダ」だそうです。懐かしい。

■【動画】 ホンダ F1復帰 記者会見 【 F1-Gate.com 】

■ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活! 【 F1-Gate.com 】
■Business Media 誠:ホンダはなぜ、F1復帰を決めたのか―社長会見を(ほぼ)全文収録
■【ホンダF1復帰】実戦まで2年弱、今後の最大注目点はドライバー人事か | レスポンス

「マクラーレン・ホンダ」と聞けば「最強!」なイメージだが、ホンダ的には前回(第3期)BAR、オールホンダ、スーパーアグリで結果としても(撤退時の)イメージとしても正直スッキリしない部分もあり、心配が無い訳ではないよね。

2014年からF1のエンジンも随分と変わるようなので(ホンダ参戦は2015年からだが)「Powered by HONDA」が再び輝く時が来るのを楽しみにしましょう。

自分の所有する車が全て(3代)ホンダなワタシとしては大いに応援しますよ♪



| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »