« ハンディクリーナー「PV1210T」のバッテリーを交換した | トップページ | HONDAはF1で再び輝けるか?! »

2013年4月28日 (日)

オムロン電動歯ブラシ「HT-B201」を買ってみた

使っていたブラウンのオーラルB(Type:3744)がダメになってしまった為に買い替える事にしました。このオーラルBはおよそ1年半使ったのですが、電池収納部の蓋が割れて浸水してしまいました。
Brown_00
この蓋は開閉に少々力が必要で、特に閉める時には手でうまく出来ないとテーブルに押し付けたりしていたので変に力が加わってしまったのでしょう。
Brown_01

さて、買い替え候補ですが、ブラウンを2代使って内容的には満足していたのですが、昨今の経済事情でランニングコスト面(要は替えブラシ代です)が厳しくなってきました。

実はオーラルB(Type:3744)購入時にも同じような検討はしていたので、前回見送ったオムロンの音波式電動歯ブラシ シュシュ マイクロビブラート(HT-B201)を買ってみました。当然、ソーラパワーでエネループを使う為に乾電池式です。
001

とりあえず使ってみての印象ですが、ブラウンオーラルBとは大分感触?が違います。ブラウンはいかにも「ブラシが動いてます」って感じがするのですが、オムロンの「超高速微振動マイクロビブラート」は「まさに微振動」です。(て、そのままじゃん!/笑)



|

« ハンディクリーナー「PV1210T」のバッテリーを交換した | トップページ | HONDAはF1で再び輝けるか?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/57264687

この記事へのトラックバック一覧です: オムロン電動歯ブラシ「HT-B201」を買ってみた:

« ハンディクリーナー「PV1210T」のバッテリーを交換した | トップページ | HONDAはF1で再び輝けるか?! »