« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(感想まとめ) | トップページ | KARA新曲CD&東京ドーム公演DVD/BR。3/27同時発売 »

2013年2月26日 (火)

iPod touch/iPad miniをiOS6.1.2に更新した

気が付けばリリースされていたんですね。

■ASCII.jp:アップル、iOS端末向けに「iOS 6.1.2」リリース
■バッテリーの異常消費を解消できるiOS 6.1.2が公開されました : ギズモード・ジャパン

■iOS 6.1.2 ソフトウェア・アップデート
■iTunes 11.0.2

まず、iPod touch。母艦(Win.7)に繋いだら「iTunesの新しいのあるよ」みたいのが出たので<ダウンロードして更新>を実行。しばらくすると「iOSの新しいのもあるよ」も出たので「あれ?いまiTunes更新中なんだけどなぁ」と思いつつも<ダウンロードして更新>実行。

また、しばらくして「再起動する必要があるよ」と出たのだが、どっちどうなっているのかイマイチ不安「ここで再起動して良いものか?」とも思ったが、iPod touchは「iTunes待ち」みたいだし、エイヤ!で再起動。
005

でiTunesを起動してみると「リカバリモードのiPod」とか。アララ、やっぱり両方同時に更新したのがイケナカッタのか?まぁ<復元>するしかないけど。
Ios612a

Ios612b

気安く実行したものの、結局作業完了まで約50分かかってしまいました。


次にiPad miniですが、こちらは。母艦(Win.7)に繋いだら「iOSの新しいのあるよ」表示で、そのまま実行。
何事もなく約7分で作業終了。

iTunesについては、その後改めてiTunesを起動した時に案内が出て、こちらもアッサリと完了。


結果的にはどちらも無事にiOS6.1.2&iTunes11.0.2になったわけですが、何度やってもハラハラなiOSの更新でした。


|

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(感想まとめ) | トップページ | KARA新曲CD&東京ドーム公演DVD/BR。3/27同時発売 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/56843470

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch/iPad miniをiOS6.1.2に更新した:

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(感想まとめ) | トップページ | KARA新曲CD&東京ドーム公演DVD/BR。3/27同時発売 »