« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(2) | トップページ | XS35GT-V2でWindows8のVMWareでEeePC? »

2013年1月26日 (土)

カーナビ「CN-SP720VL」を買った(3)

今回はちょっとカーナビ本体から離れてSDカードについて書いておく。CN-SP720VLにおいては、地図更新やAV機能(映像/音楽データ)でPCとのやり取りで使用します。

結論を先に書くと、CN-SP720VL用には今までデジカメ(D3000/ニコン)で使っていたADATA製(16GB、CLASS4)を流用する事にして、デジカメ用SDカード(Transcend製16GB、Class10)を新たに購入しました。

理由はカーナビではそれほどスピードは要求されないだろう。一方デジカメでは連写時の書込み等ではスピードが操作性に影響してくる為です。

選択にあたっては、より高信頼メーカ製で高速なCLASS10としました。

当初はPanasonic、東芝、SanDisk製から選ぼうと思っていたのですが、高価ですし思いの他流通量が少ない印象だったので、信頼性と価格のバランスでTranscend製に決めました。(TranscendはPCメモリーでも使用経験がありましたし、ネット上の評価もマズマズだったので...)

で、早速使ってみた印象ですが、カーナビの地図更新は既存ADATAのカードで問題なく実行できましたし、デジカメは新しいTranscend製カードでは書込み時間がかなり短縮された感じで両方とも満足です。



|

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(2) | トップページ | XS35GT-V2でWindows8のVMWareでEeePC? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/56630207

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ「CN-SP720VL」を買った(3):

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(2) | トップページ | XS35GT-V2でWindows8のVMWareでEeePC? »