« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(1) | トップページ | カーナビ「CN-SP720VL」を買った(3) »

2013年1月21日 (月)

カーナビ「CN-SP720VL」を買った(2)

CN-SP720VLの実物は思った以上にコンパクトな印象。電子書籍/タブレット端末(ちょっと分厚いけど)みたいな感じです。さてと、まずは充電と初期設定だが、あれれぇ~時計設定がない!(画面に時刻が出てない)

実際には特にする事は何もありませんでした(まぁ自宅登録くらいです)。電源が入ってGPSの電波が捕捉出来ればそれでOK!

てな訳で、とりあえず助手席に転がして(?)テストドライブにGo!と言っても画面は見えないので音声ガイドを聞くだけですが「今迄のと変わらないじゃん」十分に使えそうな印象。
Img_6378

では取り付けましょう。まずは落下防止部品ですが、問題なくデフロスタ部にクリップ止め出来ました。
■スタンド用 取付説明書
Img_6375

そしてスタンド取付用シートですが、フィットのダッシュボードって平面がない!iPod touch用に使っている車載ホルダー(CAR-HLD5BK)の物(写真奥)はゴム製でしたが、CN-SP720VLのはプラスチック製なので、こんな感じで手前がちょっと浮いちゃいました。
Img_6383

そして少々悩んだVICS用アンテナですが、既存(MAX560HD)のアンテナ(水色矢印部)を気にしつつこんな感じ(黄色破線部)に取り付けました。
■VICS用 取付説明書
New_vics

振動で画面が揺れないか?走行中に落下しないか?簡単な取付なりの心配はありますが、それは実際に使ってみないと分からない事。とりあえず取付は完成です。
Img_6395
Img_6391

さぁ、カーナビとしての実力は如何に。

|

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(1) | トップページ | カーナビ「CN-SP720VL」を買った(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/56593076

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ「CN-SP720VL」を買った(2):

« カーナビ「CN-SP720VL」を買った(1) | トップページ | カーナビ「CN-SP720VL」を買った(3) »