« カスペルスキー2013 Mac版とらぶるちゅう | トップページ | iPod touchをiOS6.0.1に更新してみた »

2012年11月 2日 (金)

iPad mini を触ってみた☆

今日(2012/11/2)は、iPad miniの発売日!って事で、昼頃に家電量販店Appleコーナーを覗いてみました。ありましたよ!iPad miniの実物が。白と黒。早速ナデナデ♪

で、第一印象ですが「普通にイイ!」

先日書いたようにワタシの場合は比較対象がipod touch(2010)なので、一般のレビューのように「チョー薄い!軽い!」てほどの事はありませんでした。そして気になる(Retinaじゃない)画面も「ビックリするほど綺麗」ではないものの普通に綺麗だと思います。動きも快適だし。

気になる在庫状況ですが担当さんの話では「思った以上の入荷があった」そうで、モデルや色によるもののこの時間(昼頃)でも「在庫あり」だそうで、あくまで結果としてですが店頭予約した方(または朝一の来店)が早かったみたいです。

まぁ、それは仕方ないとして、実物を触る前に予約して「失敗」だったのが「色」の選択。黒の方が高級感とかメカ感があると期待したのですが、あくまで個人的感想ですが白/シルバーの方が綺麗だし質感も良いと思います。黒はちょっとプラっぽいかも。手触りはいいんですけど。まぁ、カバー選びを楽しむ事にしましょう。

おっと、それから思った以上に片手で持っても操作できそう(ページ送りとか)で、これは安心しました。
あぁ~早く来ないかなぁ。って2週間待ちなんだよね~

■分解してわかった。iPad miniの作りはiPod touchに近く、完成度が高い : ギズモード・ジャパン
■A6世代プロセッサ強し! 歴代iPadとiPhone 5 4Sベンチマーク対決! : ギズモード・ジャパン
■iPad miniとiPad 2の液晶を比較してみました : ギズモード・ジャパン
■iPad miniは充電に長~い時間かかるかも。第4世代iPadは30?45分短縮 : ギズモード・ジャパン

■Lightning - Micro USBアダプタがアップルストアに、キターーーーーー! : ギズモード・ジャパン
■「iPad mini」vs「Nexus 7」実機対決、サイズ、重量、持ちやすさなど徹底比較 - GIGAZINE

|

« カスペルスキー2013 Mac版とらぶるちゅう | トップページ | iPod touchをiOS6.0.1に更新してみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144058/56027832

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini を触ってみた☆:

« カスペルスキー2013 Mac版とらぶるちゅう | トップページ | iPod touchをiOS6.0.1に更新してみた »